2012  怪我の経過…

またまた先週怪我をしてしまったオリーブ。。
皮膚の状態を確認する為、肩甲骨周辺の毛をバリカンでジョリジョリジョリ~っとしたの。
もちろんわたしも大きく毛を刈ってくださーいっとお願いしたので本当に広範囲(笑)
怪我のキズは自然治癒でバッチリそう♪   

経過観察と目薬を処方してもらう為、担当の先生がいるか??確認して病院に行ってきました♪
前々回の手術の時のオリーブへの対応がとても良く、オリーブ本犬も抱っこされ、先生にされるがまま。
これからはこの先生にオリーブをお願いしようと今は思ってます♪
c0134862_1916857.jpg
相変わらずパック犬となって、待合室で順番が来るまで待ちます♪

本日の体重 4.38㎏

簡単に健康チェックしてもらいOK♪  キズも良好♪ もう毛が生え始めてるしぃーー!!
お尻も絞ってもらってスッキリ ww

それよりも…  今回肩甲骨廻りの毛を刈られ、皮膚があらわになったのはいいんだけど…  
首廻りまるで3段腹のよう (+o+)  なじぇ。。

先生に、わんこって、どの犬もこんなになってるの??って聞いてしまったよ。
そしたらね、  そうですねー、首回りの皮は伸びるようになってるけど、

オリーブちゃん、ちょっと脂肪がノッてますね。。

だって。。。  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家的には、OKな体重だと思って生活して来たけど、厳しい先生にはオリーブちゃんの骨格だと4.0㎏切ったぐらいが理想体重ですと言われていた事を思い出す。
そうはいってももう10年以上も4.0㎏を切った事などない キッパリ
ただでさえ、これぽっちってごはんの量なのに… これ以上減らすなんて~  考えられないよぉ。。
とりあえず、首回りの脂肪減らしたい!
だけど~首回りのダイエットってどうするんだろう?  変な事が気になってしまった私です アハ

そだ、今回からアニコム健保さんの支払い割合を 50% → 90% に変更したんです!
保険料も年齢と共にあがり、支払い割合も増やしたので、年払金額跳ねあがりましたが、昨年の治療費を考えたら安いモノです。
それに、保険を使わず出来れば、健康を買えたと思えるし、願掛けの気持ちを込めたんだけどなぁ~!
早々に使う事になってしまった。

再診料とおしり絞り、目薬~  1割負担だとチョー安そうって思ったら、そんなに甘く無いんですね~(笑)
明細にアニコム50%っと記載されている??
あれれ、  受付でえっとー今回からオリーブもジャスミンも90%に変更になったんですが…っと尋ねると。
かかりつけ病院、アニコム健保の取り扱いが50%までの機械なんだそう~ はぁ??
よって、窓口で50%の支払いをして、後日アニコム健保さんからパパさんの口座へ40%が振り込まれるという仕組みなんだそう~!
もしかして、ちゃんと保険の定款読むと記載されてたのかな??
自分が体験してみないとわからない事だらけだわぁ~ (ー_ー)!!

さて、不満が残るのは、そんな事務作業を増やし、振り込み手数料ばかり掛かる方法で企業としていいのだろうかーー!  なんか納得いかないけど、するしかない出来事でした。
by olive9926 | 2012-06-04 17:13 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2012 クールダウン?! 2012 日常の光景  >>