2012 日曜大工?!

c0134862_10581168.jpg
我が家にnewアイテムとして仲間入りしました♪
電化製品好きのパパさんが、めずらしーーく手動式の芝刈り機に興味を…。
お試しで買ってみました♪
たしか~ 倉庫の中に電気式も~  エンジン式も~ 鎮座してる(笑)
まぁ~  試してみたいって気もわかるし、節電の夏!!  今年はこのアイテムに頑張ってもらおう♪ ビース
c0134862_10583090.jpg
そして着々と
c0134862_10582471.jpg
大きいプールの使い勝手良くするGoodsを製作。。
90センチの高さまでオリーブも登りやすく、ジャスミンも方向転換出来る階段を作りまーす!  市販品上手く取り入れ、料金を抑えつつ~  多分こんな感じで出来上がる予定 (*^^)v
c0134862_10583685.jpg
階段部分はほぼ完成、 ペンキ塗りは来週だな。。
後は踊り場と周辺の泥ドロ防止を考えよう!
c0134862_1058346.jpg
すだれも準備OK!!
プールいつ設置しようかなぁ~??   梅雨明けかな  それとも明日か…  悩むぅ。
by olive9926 | 2012-06-02 12:35 | Olive Garden | Comments(4)
Commented by HANA at 2012-06-04 09:34 x
踊り場まで作るの?飛び込み板とか、滑り台もぜひ作って!去年より、バージョンアップするのは、間違いなさそうですね。
Commented by ジャスママ at 2012-06-04 15:02 x
☆ HANAさん~ ☆
出来ればねぇ、創りたいのよ♪
ただ、わたしの思うモノと材料・製作費などなどの調整でどんな形になるのやら~ ハハ
年々進化しなきゃー、ダメだもん♪  
今の一番の心配はドロドロ防止をどうするか…  これが一番ネックだ。
Commented by dukemama at 2012-06-04 15:07 x
ジャスパパさんは器用でいいな〜
ウチの旦那様が作ったら、オリーブが乗っただけでも壊れそう・・・

自分の家にプールなんて、最高だよね!
ドロドロ対策として、家の入り口で放水シャワーなんてどう?
Commented by ジャスママ at 2012-06-04 19:03 x
☆ dukemamaさん~ ☆
パパねぇ~ なんでも作ってくれるから嬉しいんだけど…
道具から入るでしょう~(笑)  だからコストめちゃめちゃ高いんですのよぉ~ ハハハ
大抵のモノは揃ったはずなので… 今後は使い倒してもらわなくっちゃ!
dukemamaさんちの旦那さんが作るとメチャ、センスの良いモノが出来上がりそう~! 企画・設計をお願いしたいぐらい♪♪
プール遊びもあと数年かなぁー。
今年、あちこちのプールに連れていってるんだけど…  クールダウンぐらいで昔ほど、水キチじゃー無くなってしまった。。  なんか寂しい。。。
ドロドロ対策…  放水シャワーね!  うんうん、候補に入れておくよぉ。
<< 2012 おうち 餃子 2012 ジャスミンのお気に... >>