2012 飽きない程度にメンテナンス!

早起き癖をつけ、早朝草むしりに勤しんでます♪
そうすると、あっここも、ここも修繕したいかも…  そんな所ばかりです!
気合い入れ過ぎず、気分次第で無計画にが、わたしらしいカナ ww
c0134862_22434997.jpg
ジャスミンの足洗い場下の収納とびら。。  作ったはいいけど、収納させているものはと言えば、何も入っていないのでーす(笑)
無意味って言う言葉がぴったりんこ アハ
だってね、収納するでしょ~  水場でしょう~   クモの巣や虫の巣窟になっちゃった年があって、それ以来中身ゼロ!!  キャー、いいのかーそれで!   いいの、いいの、、我が家らしいって事で♪
水場なのもあり、ジャージャー流しっぱなしの水ですっかりペンキも色も落ち、拡大した所なんて劣化しちゃってるでしょう!
c0134862_22435513.jpg
撤去もありだけど、ペンキ塗るともう数年はOKそうなので刷毛でぬり塗り♪

うん、これ、アリアリ!  やっぱり塗って正解~!  見た目OKよねん (^-^)
c0134862_22433637.jpg
わたしのお庭滞在時間延長に伴い、オリーブもジャスミンもお庭放牧時間めちゃ長いです。。
暇になり過ぎると、ジャスミン、オリーブにちょっかい出したり、余計な事するんだこれが…。
そんな時でも貼りたての芝生興味ないらしい、大人になったもんだ!
オリーブジャスミンの追いかけっこ時の方向転換時だけは、芝生がずれてしまうんだわ。。  ←コレ 根付き遅くするので暴走しやすい所をガード!  
これだけで済むようになったなんて~7年前にはありえない事だわ ハッハハ

さぁ~  パパさんが起きたら、ジャスミンとパパさん見送らなくっちゃ!
by olive9926 | 2012-05-12 08:27 | Olive Garden | Comments(6)
Commented by HANA at 2012-05-25 09:43 x
去年もペンキ塗りしてたよね。かなりな腕前になったんじゃない?本質的にペンキ塗りが好きなんだね。尊敬!
Commented by サスケ at 2012-05-25 10:14 x
ウチもやらなきゃ...ペンキ塗り。
塗るのは楽しいんだけど。。
準備と片付けが面倒でない?
Commented by SparklePlenty at 2012-05-26 00:21
私も山荘のポーチのペンキ塗りを今年はするつもり。
姉が来ていたゴールデンウィークに手伝ってもらうつもりが悪天候でできなかったし。。。
でも皆DIY作業がお得意そうで。尊敬します。
Commented by ジャスママ at 2012-05-26 07:23 x
☆ HANAさん~ ☆
はい、去年もペンキ塗りしてました!
腕前はペケペケです。。。  
以前は綺麗に出来ないし~っとかムラになるからっとプロにお任せする事ばかり考えていたんだけど…  予算の都合もあり(笑)
みんなのようなDIYはムリだけど、ペンキ塗りぐらいは私に出来ると頑張ってます♪
見栄えよりもメンテナンス的な意味合いで、ただただ塗り塗り!!
劣化防止出来ればそれでよし~っと思ってます。
尊敬するのは、HANAさんやサスケママだよ(笑)
チェーンソウ担ぎ、屋根にのぼり、とんでもないふたりだよ オソロシイ
Commented by ジャスママ at 2012-05-26 07:31 x
☆ サスケママ~ ☆
そうそ、サスケママのおうちはペンキ塗る部分が広ーいから~、気合い入れた日じゃないと進まないでしょう~ (笑)
準備と片づけ…  去年から楽チン仕様にしたのよん!
ペンキ缶、安―い刷毛といなくななったプラスチック容器を倉庫の入り口にいつでも準備して、お天が良く、庭仕事できる時間のある時はちょちょちょーーっと塗ってます!  飽きたら、刷毛を水洗いして終了!
次回刷毛がダメになっていたら、諦めてぽいっ、新しい刷毛で…
ホームセンターで80円~100円ぐらいなので、根性いれて使いきるより、お手軽にを重視したら、毎日ペンキ準備も日常のうんち拾いぐらいだよ プププ
Commented by ジャスママ at 2012-05-26 07:40 x
☆ ルルララママ~ ☆
山荘はメンテナンス必須ですもんね♪
ポーチは何色で塗るんですか~?  時折色をびびっ色にするのも楽しいと思いますよ!
気に入らなければ、もう一度別な色で塗り直せるのが、自分でする楽しみの一つでもありますよね (*^^)v
梅雨入り前に頑張ってくださーい♪  
仕上がった頃、女子会でおじゃましまーす ピース

わたし、今年はお庭に鎮座したままのイスとテーブルを緑色か白…オレンジにするか悩んでいまーす アハ
<< 2012 侵入。。 HANA山荘!! 2012 みどり、一面はいつかなぁ  >>