2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園

お昼寝(全員で熟睡…)のあと、すこーし早い夕方のお散歩 (^o^)
向かうは、  『県立 茅ケ崎里山公園』  

午前中あんなに天気が良く日焼けするかと思うほどだったのに、いざ車に乗ろうとしたら…
里山方面黒いお空。。海岸方面はすこぶる青いお空。。。
けど、今行きたいのは里山公園。

通り雨かもと期待して出発したものの、ポツポツ降り出し、ワイパー全開なほど降って来たよ。
行ってダメなら駐車場でUターンしようと決め道を急ぎます。。
道路は湿っているものの、通り雨だったようでお散歩出来そうです (^-^) ヤッタネ 来たもん勝ち!!
3月から土日の駐車場料金が有料になりました。 
駐車可能台数が少ないのでそれも仕方ないのかなっと。 今後どうなるのかなぁーー!!
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_1738264.jpg
砂浜とはまた違ったお散歩風景♪
家族連れや犬連れもたくさんいまーす!
菜の花にさくら~  早春を感じさせるね (^◇^)
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17383286.jpg
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17383817.jpg
ちょこっとモデルさんよろしくだよぉ。。
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17384614.jpg
ふたりとも良く出来ました ハナマル   
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17385613.jpg
アロハはというと…




2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_1739289.jpg
断固拒否!
カメラ撮影を嫌うアロハ。。  飼い主であるMちゃんもいつも頑張っているけど、本来の良さを写真で写すの難しいんだよねーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/
けっこう頑固な所があって、甘々の伯父さんもかわいがるだけだから、イヤな事されるとチョーブサ顔になっちゃのよ。。  たまにはいい顔パシャしたいんだけどねーー。  半分諦めている私なのです トホホ
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_1739966.jpg
アロハとジャスミンは2ケ月違いの同級生みたいなもの。
ゴールデンレトリバーが大好きで、年老いたマイケル(G・R)が亡くなってしまったら、ものすごく寂しくMちゃんもお母さんもショックが大きかろうと。。
しかし、大型犬のゴールデンをもう1匹飼う自信も体力もないMちゃん。。
めちゃめちゃ、犬の図鑑とにらめっこ(笑)
ん、んん、、 イングリッシュコッカーのゴールド色のコ、 ゴールデンのちっちゃい版みたい。。
このコがいいかも~っと、ブリーダーさんを探したりペットショップでカラーが同じコ見に行ったり。。
一足お先に買われちゃって、諦めかけた頃。。 見つかったんだよね。。
そして1㌔あるか、ないかのパピーから育て、ジャスミンがタジタジなぐらいの元気さと犬の図鑑でのイングリッシュコッカーの資質で、どんなコに成長するかと思いきや……

散歩大嫌いな寝てばかりのわんこに成長したのです。。  \(◎o◎)/! ビックリ
おやつで釣って散歩を促さなきゃイケナイほど怠け者(笑)

そしてジャスミンと2ケ月違いということは、アロハも7歳になりました。
ホンのすこーし、顎に白髪らしきものも出て来たけど、ナマケップリはさらに助長しちゃってさ。
この日のお散歩なんて、ダメダメ!
13歳のオリーブの方が階段は掛け登り、石ころ・松ぼっくりをければ、走ってレトリーブ!
アロハ…  誰よりも後ろを、下向きながらトボトボ付いてきます。。
見た目以上に年寄りモード全開です。。  それとも、ただただナマケモノなんでしょうか~?
一日中テレビを見て過ごす伯父さんとゴロゴロ昼寝しているから、スローモーなコになっちゃったのでしょうか~?  

まぁー いいコンビ(アロハと伯父さん)って事で納得しましょ ププ
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17392332.jpg
右下の写真…歩くのが嫌でわざと立ち止ります。。  先を急ぐフリをして待っていてもなかなか来ません。
根負けする伯父さんが戻り、抱いて歩きます!
坂道も伯父さんに抱かれナマケマス。
伯父さん曰く、オリーブもジャスミンも良く歩くなぁ~っとシミジミいいますが、私からすると、アロハのナマケップリに苦笑いだよ。
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17393078.jpg
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17395330.jpg
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17395925.jpg
およよっ~  たまには正面向いた写真撮れたよぉ ピース
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17401145.jpg
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_1742134.jpg
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_1740222.jpg
春を感じながらのお散歩気持ちいいなぁーー❤
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17402928.jpg
振り返り、もう少し、もう少しってだましだましのお散歩!  オリーブジャスミンは休憩ばかりのお散歩!
アロハ以外、気持ちのいいお散歩となりました。
この後のアロハはというと…  家に帰り、テーブル下を陣取り気配を消すかのようにひたすら寝る。。。
疲れて動けませーんっと言わんばかりに。。

昨日今日とたくさん散歩しました (^◇^)
あっという間の2日間、海も山も堪能しました。
暖かくぽかぽか陽気のお昼寝、窓ガラスを開けて快適にzzz~  したけど、きっと自宅はまだまだ寒いんだろうなぁ ハア。。。

さぁ~  私たち(オリーブジャスミンと私)は自宅へ帰るとしますか!

んじゃー、アロハ、叔父さん また来るねーーー!

そして、まっすぐ帰るはずありません~(笑)
そうです、デプトにお友達が集合してるんですもん、いかなくっちゃーーだよね   (^◇^)
2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園_c0134862_17403624.jpg
ラン終了時刻まで、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。。 
長く有意義ないち日だったのです♪ 
by olive9926 | 2012-03-28 15:37 | Friend
<< 2012 そろそろ本栖湖出動カ... 2012 松籟庵庭園の梅 @ ... >>