2012 うみ @ 茅ケ崎

やっぱり茅ケ崎は暖かいなぁーー!
目覚めもいいし~  なにより行動したくなる気候!
そんな日は朝から海へ、 あさんぽ、海岸へ決定 (*^_^*)

茅ケ崎の家に、なぜか3台あるちゃりんこ、その中でいちばーんボロい自転車が一番乗りやすいって言うのが笑えるでしょ。
塩害もありサビも出てるからっと鍵も掛けず使っている(笑)
でも盗まれないんだなぁ~ これが! 家族全員鍵無し使用 ハハハ

ジャスミンとだけだったら歩きでもいいんだけれど、オリーブには海岸までの往復、砂浜での遊びをプラスするとオーバーワーク!
そんなわけでオリーブの為に~  いいえ、私が楽だからっとちゃりんこで海岸に向かいます!
空気が入っていないと走りづらいので、まずは空気を満杯に入れ~  かごにオリーブ、 ご機嫌なジャスミンと並走して10分ぐらいまーっ直ぐ走ります。。
あっという間に海岸到着。。
あれれ、砂浜にちゃーんと自転車置き場が出来てます。  今までだって自転車置き場としてみんなのチャリが陳列されていたけど、アスファルトにチャリの絵柄がついて、ココに停めなさーいとなっている。。

ジャスミン地方に比べたら、ひとも多いし、わんこも多い!   
海岸には毎日のお散歩であろうわんこ達が右にも左にも~  そしてワン友の集いのようなグループも♪
c0134862_23541257.jpg
どこでもノーリードが多い我が家ですが…  以前、ここでめちゃめちゃおっさんに怒鳴られたんだよねーー!
それ以来、ロングリード必須品となりました。。  
オリーブの事で怒る人はいません、黒くて大きな犬は嫌われやすいのかな。
ワン友さん達の集いらしき人たちもノーリードで遊んでいるように見えますが、怒られるジャスミンを見るのも可哀想だし、リード付き、無しを選んでいるのも飼い主…。
それならロングリードで遊んだ方がいいに決まってる (^o^)
c0134862_23551877.jpg
ママ~ あたしはリード嫌い。。  はいはい、知ってますって。
c0134862_23552663.jpg
モッテコイ遊びしよぉ♪




c0134862_23542449.jpg
毎日、海岸をお散歩しているフラットちゃんが来たよ♪
7歳の女の子、ジャスミンとタメです!  落ち着いたかわいコちゃんです (^-^)
c0134862_23541861.jpg
ジャスミン(左)愛想なさすぎです。。  いつからか、他のわんこへの興味が薄れてきたようです。
それにしても海しかみえてませーーん。
c0134862_23544942.jpg
投げるよぉーー!
相変わらず、脚力に自信のあるジャスミンでふ、 この体制でキャッチするから、的外すんだよぉーー  ヘタクソなジャスミン
c0134862_23545787.jpg
c0134862_23543050.jpg
c0134862_23543693.jpg
c0134862_23544235.jpg
c0134862_2355410.jpg
c0134862_23551192.jpg
c0134862_23553396.jpg
c0134862_23554169.jpg
c0134862_23554958.jpg
c0134862_2355595.jpg
c0134862_23561036.jpg
c0134862_23561973.jpg
ガスっていて富士山は見えませーーん、江の島もこんな感じ。。  景色はザンネンだったなぁー!
c0134862_23563170.jpg
遊び疲れたので帰ろっか、さぁー帰って塩水と砂落とさなくっちゃね ww

朝の楽しいひとときでした (*^^)v
by olive9926 | 2012-03-28 08:50 | Sea Plays | Comments(6)
Commented by HANA at 2012-03-31 02:44 x
オリーブの自転車の「はこ乗り」?いやいやカゴ乗りですね。
可愛いお写真ですね。
Commented by sasuke828 at 2012-04-01 13:22
あ〜あ
またオリーブにハデーな衣装着せてる〜
ハワイアン??
いくつ持ってるんだ?

ジャスミン、なんで隣のコに興味ないんだろ?
ハヤテにあんなにスゴいのにねー。
Commented by ジャスママ at 2012-04-01 19:35 x
☆ HANAさん~ ☆
オリーブのはこ乗り、かわいいでしょ♪
パピー時代から年季の入った座り方なのだぁ!
我が家の先代犬もはこ乗り得意だったから、ジャスミンもイケるかしら  笑
Commented by ジャスママ at 2012-04-01 21:47 x
☆ サスケママ~ ☆
やっぱり海はハワイアンでしょう♪
サスケちゃまやハヤテ坊ちゃんもムームー着てレイ付けて踊らなくっちゃ!!
持っている衣装グルグル廻して着てるのよん。。
今度みんなで“根性”とか“夜露死苦”とか着ちゃう 笑

カラーお揃い作ろうよぉ♪

シニアになったジャスミン、ハヤテ以外襲いません。。
いえ、モース兄ぃとハヤテぼっちゃんだけ狙い撃ちです  ゴメンネ
Commented by ルルララママ at 2012-04-02 06:59 x
あまり人がいなくて、ジャスも本当に楽しそう。
朝早いからかな?
ハワイアンのアウトフィット、ルル達もムームーを持っていますよ。今度お披露目しなくてはね。でも、余り似合わなかったのでほとんど着ていません。オリーブは似合っているね。
Commented by ジャスママ at 2012-04-03 22:08 x
☆ ルルララママ~ ☆
海岸…  いやー人がいっぱいです!
お散歩中にゆうに30匹以上のわんこに出会いました! 
写真は海に向かって撮っているので、オリーブジャスミンしか映ってませんが… 後ろを振り向くと、ノーリードで遊ぶ集団や、散歩中のわんこ、ウオーキングなどなど、やはり湘南の海は人混みごみです(笑)

ただーー、海に飛び込んでいるわんこはジャスミンのみ~!!
お行儀よく遊び、海に飛び込んだりはしないわんこ達ばかりでしたーー。

ルルちゃん達、ムームー持ってるんですね!  見せてくださーーい♪
オリーブも持っていたのですが、パパさんが洗濯機で色落ちモノと一緒にしてしまって、きっちゃないムームーになり、たんすの肥やしになってます (ー_ー)!!
<< 2012 松籟庵庭園の梅 @ ... 2012 湘南平 >>