2012 湘南平

オリーブ・ジャスミン連れて、大荷物持って出発でーす!!
c0134862_1543385.jpg
助手席でご機嫌に笑ってます(^O^)
c0134862_1544135.jpg
c0134862_1542454.jpg
いえいえ、眩し過ぎて目を開ける事が出来ず、ヘコヘコなんです。。  
だったら後部座席行けばいいのに、助手席を陣取っているというのは、やっぱり笑ってるという事かな ww

向かう先は、病院。。 
叔父さんの通院付き添いに、オリーブジャスミンもつき合わされちゃってます。
本日気温が高く、車でお留守番させるの悩みますが、日陰を探して駐車場に停めたい。
春が来て、行動的になるものの、これからは車でのお留守番は危険な時期になってきた  (>_<)
所用ついでが多い我が家のお出掛け散歩、少なくなる季節到来だわ。。  サビシイネ

時間通り診察も終わり、叔父さんの気分転換とオリーブジャスミンのプチ散歩を兼ね、 『湘南平』 に出没。

元気元気に見える叔父さんも病気と共存してすでに3年の月日が…
定年退職後、家にこもりっきり。。   もっと趣味や新しい事に挑戦すればいいのに~って言っても聞かないし、、懐かしい場所を好む傾向があるから、 通院お付き合い日は、近くて懐かしくってってところをチョイスして歩きます。
ウン十年ぶりに訪れた湘南平、懐かし過ぎて記憶がありません。
叔父さんはというと、ご機嫌に電波塔があってよぉー  景色がどうだとうか、こうだとか、活舌に大声で話してます。。
こういう時の叔父さんって凄く楽しんでいるんだと思う、いっぱい話して笑って身体動かして、ストレス発散、免疫力も上がるといいねーー (^◇^)
c0134862_1545030.jpg
さくら咲いてましたーー!
ソメイヨシノは蕾だけれど、ピンクのかわいい桜満開です♪     綺麗です?




c0134862_1545856.jpg
c0134862_155795.jpg
両脇、あじさいの咲く頃はすごくきれいなんだろうなぁーっと思わせる道。
近いんだから、また来ようねww
今時の抗がん剤は副作用も少ないし脱毛しないタイプもある。。  何度もツルンツルンを繰り返し、現在の薬剤は抜けないタイプ。
それでも身体への負担は大きいんだよねーー。  年齢を考えるとありえないほどまっ白白(笑)
3年前の不安を考えれば、いまは落ち着いたものとして、良しとしなくっちゃ。。
体力も衰えたといってもまだまだ十分。オリーブだけじゃーなくジャスミンのリードをもってスタスタ歩きます。
c0134862_155143.jpg
お山のてっぺんにあるちっちゃな電波塔!
c0134862_155249.jpg
登って景色見ちゃおう♪
c0134862_1553939.jpg
ジャスミン、登ったり下ったり…  ひとりウロウロ♪ 
オリーブは高い所から平気で下を覗きこむから見ている方が怖い。
c0134862_1554789.jpg
平塚の町並みを上から眺め~  本日のお散歩大満足な叔父さん。
暗くなる前に帰ろう!
c0134862_1555568.jpg
3時間のドライブに気晴らし散歩で大満足なジャスミンとオリーブ。
茅ケ崎のおうちではベットから降りて来ませーーん(笑)

そして、茅ケ崎のおうちには、イングリッシュコッカーのアロハがいる。
ちょっと…  だいぶシャイな  のコ
およそわんこ大嫌い!  吠えまくるのです。  
それがねぇー  やっぱり、オリーブジャスミンは家族って括りなんだよね。
吠えもせず、一緒の空間に居たがります。  ジャスミンの事が大好きで、付いて歩きます。
オリーブの事はちょっと怖くって~ 一歩引いて側にいます(笑)

そんな3匹がリビングに居る事も叔父さんは嬉しいらしく、同じ様にかわいがってくれるんです♪

もう少し住んでいる所が近かったらなぁ~  こうした時間もたくさん取れるのにね。
こればっかりは仕方ないもんね。
本日、私とオリーブジャスミン茅ケ崎のおうちにお泊まりです。
明日も楽しいいち日になるよう、早寝する事にしまーす  (^◇^)
by olive9926 | 2012-03-27 18:40 | お出掛け | Comments(8)
Commented by HANA at 2012-04-01 12:42 x
オリーブの笑顔が非常にいいですね。
スーのこんな顔見たことないよ。
こんな顔されると、遊びに連れていったかいがありますね。
小型犬で一番すきな犬種はダックスですよ。
ひょうきんなところがフラットに似てるよね。
Commented by ジャスママ at 2012-04-01 21:24 x
☆ HANAさん~ ☆
オリーブは私にとって天使ちゃんだからいつでもかわいいのよん ww
スーちゃんも、きっとおかーさんの前でこんな表情やあんな表情もしているかも♪  
でも温和なスーちゃん、怒り顔やワニ顔はしないよね。。。

ダックスって‥スーちゃんって‥ ひょうきんなの??
オリーブはらぶりーオンリーよ 笑
Commented by ルルララママ at 2012-04-02 06:52 x
オリーブの笑顔、最高!
ジャスの笑顔も見たいな。
それにイングリッシュコッカーのアロハちゃんも見たいな。
今度アロハちゃんの写真をアップしてくださいね。
コッカーは皆ノー天気で、誰とでも仲良くする犬種だと思っていたけど、シャイな子もいるんですね。3匹仲良くしているのも見たいな。
Commented by ジャスママ at 2012-04-03 21:58 x
☆ ルルララママ~ ☆
笑顔はどんな時も幸せそうで癒してくれますよね~♪
アロハは飼い主が困るほどカメラ目線をせず、常に匂いかぎしているので写真難しいんですよ!
ぶさ顔専門なんです。。  実物はかわいいんですがねーー!
座卓の下専門なんでさらに写真が難しい~!
3匹の写真はないですが、アロハと一緒のお散歩記事アップしまーす ピース
Commented by モモ at 2012-04-04 05:45 x
オリーブちゃんの笑顔たまりません(^^)眩しいだけじゃなく嬉しいさが伝わって来るです♪海辺で遊ぶジャスミンちゃんも可愛い♪他のワンズにはもうほとんど興味無いんですね、だったらノーリードでも安心ですよね。オリーブちゃんリード苦手なんだ!?プールサイドでおもちゃ持っている姿まだまだ若い!湘南平の電波塔、昔鍵付けるの流行ってませんでした!?伯父様お大事に♪
Commented by ジャスママ at 2012-04-04 21:40 x
☆ モモさん~ ☆
笑顔見ているだけで、幸せになりまーす♪  
かわいい言ってくれてありがとう❤  親バカだけど、とってもうれしいわん (^-^)
普段人口の少ない地域に住んでいるので、自由気ままで暮らしているけど、茅ケ崎はムリ。。
さすがに昼間は犬嫌いもいるし、砂浜わんこ禁止にでもなったらもっと困る~のでロングリードが無難そうです。
でも夜は、ノーリードで砂浜走り回ってまーす ピース

そうそ、湘南平の鍵  流行りましたーーよね。。
いまだそう傾向あるみたいですよww
南京錠があちこちについてました。

伯父さんの事も気に掛けてくれてありがと♪
治療方法が身体に合っているらしく、余命はとっくに過ぎて暮らせてます! マイペースで自分勝手な所が長生きの秘訣なのかも~ (笑)
Commented by サスケ at 2012-04-07 23:43 x
あー!
湘南平だなつかしー!
夜カップルが南京錠つけて夜景見てマッタリするとこでしょ?!
大学のとき夜中にテストのうさ晴らしで騒いで
カップル達にじと〜っと睨まれた覚えあり!
昼間はこんななんだ〜
おじさんも通院のうさ晴らしできたかな?
Commented by ジャスママ at 2012-04-09 22:25 x
☆ サスケママ~ ☆
懐かしいとは…  ププ 年代がわかってしまうってもんですよぉ(笑)
憂さ晴らしにカップルの邪魔しちゃ―イケません (ー_ー)!!
でも学生の時ってそんなもんだ あはは

伯父さん、楽しんでたよ、でも要望の多い人だから、もっと~もっとタイプです。。
適度がいちばーん カナ
<< 2012 うみ @ 茅ケ崎 2012 パンプキンとピーナッ... >>