2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1

モース家御用達の“みなかみ”へ雪遊びに行ってきました~♪

昨日の気疲れか?買い物疲れか… 早寝したおかげで早起きしちゃったわたし~!  
天気予報も雪情報も見ず、モース家と合流して水上へGOGOGOーー!!
最寄りのICに入り、ひたすら関越道を北上しまーーす!
途中SA・PAで休憩をとり、赤城高原SAで雪のちらつきを確認!
も、もしかして~  水上も雪降ってるかもねぇ~っと気分 ↑↑
その後、強制的に下牧PAに誘導~   チェーン規制で1台ずつ確認作業です \(゜ロ\)(/ロ゜)/
俗にいう関越トンネルの入り口、土樽PAでのチェーン規制はこの時期当たり前だけど…  そのだいぶ手前でのチェーン規制初めてです!!
まぁースタットレスタイヤですのでなんなく本線にもどり予定通り水上IC到着、特に雪深いって事はなさそうです。
温泉街、主要道路は消雪設備が整っているので、問題なーし!
お山を登っていくと消雪設備が無くなります、そこからはゆっくりね、安全にねっと目的地まで走らせまふ♪
ぶ、無事到着♪  先日まで雪像祭りをしていたおかげで駐車場もバッチリ雪かき済み~! 
昨年の雪遊びは雪で駐車場が埋もれ、停める事出来なかったもんね~  今年はラッキーっというか、イベント後はラッキーっということかな ww
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2212371.jpg
雪像祭りが終わっても取り壊されていないので、わんこ連れで…  さらに自由気ままに堪能出来ます。。
さらに、みんなが歩いたおかげで圧雪されていてあるきやすーーい。 んで、遊ぶ所は雪深ー―ぃ♪ 

うーーん、最高!!!

2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_222752100.jpg
本日もモスミン遊んじゃってくださーーい (*^^)v
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22124486.jpg
ジャスミンも気分上々、暴走開始です ww
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22125140.jpg
これが噂の…
モース君の落ちた池!  さらにもーままも落ちた池 プププ
笑い話になりつつあるけれど…  本当に危険! 落ちたら最後… あがる事が大変…
本日の高低差3㍍ぐらいに感じました!  近くに寄るだけでストンっと5・60㌢ 雪ごと落ちてしまうので本当に危険なんです。  身をもって体験したもーまま、ちーっとも緊張感のないジャスミンを呼び戻してくれます!  アリガト
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22125913.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_221379.jpg
昨日まで賑わっていたであろう雪像祭り会場~!!
昨晩降った雪でリフレッシュされたかのようなこの景色!  人間はうっとり、しみじみいい所だなぁ~っと!
なーーんも感じないジャスミン、自由きままが許される環境にごっ機嫌❤




2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22131432.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22132230.jpg
視界から消えそうになると呼び戻し!
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22133496.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2213495.jpg
走り回り過ぎ、喉が渇くらしい~  雪を食べクールダウン!!
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22141055.jpg
えっさほいさ、桜並木を歩きます!  
みんなが通ったであろう場所に10数㌢の雪が積もっているわけだから、誰の足跡もない所を歩いているのに歩きやすいのよ~  いくらでも歩けちゃうわぁ~!
そしてモスミンは雪深でウサギピョンピョン飛び…  疲れると圧雪された場所をっと使い分けているようです (^◇^)
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22153187.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2215208.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22154680.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2216066.jpg
私達の廻りで遊んでいたジャスミン、ママ達ご機嫌だし~  っと思ったかどうか…

暴走探検開始ーーー!!

本当にうれしそうで~♪  見ている私も幸せ!!
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22161383.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22162895.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22164222.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22165567.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2217114.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22172721.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22174459.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2218149.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22181611.jpg
モース君も自然大好き!   時折茂み探検隊になりルンルン走り♪
暴走してきたジャスミンにどつかれる事もあるけど、一緒になってズンズン探検して歩きまふ (^◇^)
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22142595.jpg
公園内にあるサッカーグランド…  面影は、サッカーのゴールだけ(笑)
今冬の積雪でほとんど埋まってます。    ふたりの頭の上がゴールポストの上部。
今サッカーしたら、ゴール狭いねぇーーーww
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22143368.jpg
おいで~!!
あぁ~ なんてジャスミンの酷い顔なんでしょう~!  
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22353013.jpg
少し雪の降り方が激しくなってきた。。  ジャスミンのお股の雪玉ぶーらぶら。。
調子に乗って雪深を歩き疲れた私…  場所選ばないと、膝までズボッズボッなんだもん。。
っという事で、雪像会場の方へ戻りまーす。
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22354433.jpg
だんだん景色が灰色化して来たよぉ~!  そんで降ってた雪も大粒にーーー。
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22355449.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2236939.jpg
なのにテンションあがる私達(笑)   
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22362888.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22364359.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22365929.jpg
タイヤに乗って滑って遊ぶ雪の坂道~。。  ジャスミンったらタイヤより早く、走り滑りしてるしぃーー ww
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22371438.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22373066.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2237459.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22375716.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22381199.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22382611.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22384497.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_2239016.jpg
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22122898.jpg
駐車場付近は車が危険なのでリード付きです。  それ以外は自由人。。  お犬様パラダイスでございました(笑)
2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1_c0134862_22391732.jpg
足の指間、お股雪玉いっぱいです。  足の裏を気にし始めたモスミン車で温まりしばし休憩してもらいましょう ピース

本日日帰りですが、朝早く出発したのでまだまだ雪遊び続きます!!
by olive9926 | 2012-03-12 11:10 | F morse・ムー
<< 2012 モスミン 白い世界 ... 2012 ごち! かつおの角煮 >>