2012 EGG Past 

久しぶりに見かけました~ (^◇^)   
c0134862_11451061.jpg
そういえば、昔はこういうの良く買ったよねーー!キティちゃんやディズニー などなど…
で、ついつい買ったわけですが、これを使って何を作ろうかぁ??
オリーブ興味津々です!!
細かい作業は、ビーズ作りなのか?  食べられるものなのか…  鼻をクンクンさせながら確認ちう~。。
c0134862_1145204.jpg
どうやら、茹でる前のパスタ…  ちぃーーとも美味しい匂いがしないらしい~ (笑)
チェーーっとそばで寝始めちゃった アハハ  近ごろホント、寝ている事増えたんだよねぇ。
遊ぶ・食べる…  それ以外ずーーっと寝てる。
c0134862_11452996.jpg
分別するのもけっこう疲れるもんだわ。
c0134862_11453641.jpg
作業が終わっても、熟睡modeに入ってしまっているオリーブ、起きません!!
おーい、茹でたり、加工するのは明日だよ―ん、  今日はもう寝よ!
お布団行くよぉーー。   声掛けたって起きません、  何度か声をかえ抱きかかえベットヘ…

眠りが深すぎるのも問題ありダヨ。

少し前の話し!
まぁー13年間、付かず離れずの距離で暮らしてきた私とオリーブ!  
常に視界にいないと不安になる私…  そんな私に育てられたオリーブですもん、よほどの事が無い限り同じ部屋にいます。
キッチンにいればキッチン!
ジャスミンの部屋にいればいつも触れられるぐらいの所っという具合に…。
私が動く所動くところへと付いて回ります。  かわいいストーカーちゃんでしょ❤

それが眠りが深くなる事によって、どうやら私が移動した事に気が付か無くなってしまった 汗、汗、、

その日もね、パソコンの足元で寝ているオリーブに“寝るよぉーー” ベット行こう♪ って声かけたら、ちょっと顔をあげ寝ボケ気味だった。
でも顔をあげたから、気付いたよねぇ~っと勝手に解釈してひとりベットで寝たんだけれど…
いつまで経ってもオリーブが来ない!!!

あれ??   廊下の自動点灯の明かりも消えたまま…  (← オリーブが廊下を歩けば必ず点灯するようになっている)
5分ぐらい様子を見るものの来る気配なし。。

もうー心配になっちゃって、そーーっと迎えに行くと、パソコンの下にはいない、ジャスミンの部屋にはヘソ天で寝ているジャスミンだけ… キッチンにもいない。。

えぇーー!  どこいっちゃったの??

あっちの部屋、こっちの部屋…  覗きまわったら、玄関カマチから外の方向を見ているオリーブが…
たぶん、私がいない事に気づいて出掛けちゃったと思ったんだ。。
だから玄関カマチでひたすら外を向き待っていたんだ。。

泣けて来ちゃうよ。。 その寂しげな後ろ姿にいろいろな想いが込み上げ、涙が出てきた。。。

お、オリーブ、、  後ろから声掛けると、驚いたように振り返り、満面の笑顔で飛んできた。

ごめんねぇーー  ごめんぅ。。

抱きかかえ、一緒にベットヘ!!
寝ぼけている時は声が届いてないんだ、理解するまでには至らないんだ!  またしても反省しきり!
それ以降、寝る時は後ろから付いてくるのを確認するか、抱っこでベットへ移動する事にしました。
もうあんな後ろ姿見たくないもんね。。

パパさんにいうと、私が出掛けた後は、いつも30分ぐらい玄関で外見てるよって言うけど…さっ。
家にいるのに勘違いして外見ている姿を見るのはつらかった \(゜ロ\)(/ロ゜)/
またひとつ老化に伴う、熟睡さを感じた出来事でした。  
by olive9926 | 2012-03-07 23:40 | 日 常 | Comments(0)
<< 2012 ハリねずみ!? 2011 ショコラ バターの木... >>