2012 KAMAKURA 作り!

なんでも大雑把な私は、雪かきするなんて考えても無かった(笑)
パパさんから、明日以降滑って危ないから、玄関から車庫までの歩く所ぐらい雪かきした方がいいぞっと!
前回も滑って危なさそうだったぞっと。。 
確かにーー  私だけじゃなく、ジャスミンも相当滑ってたもんね。 
体重の軽く、慎重なオリーブもドキドキしながら歩いてた。。
c0134862_23231122.jpg
倉庫の奥から雪かきグッズを取り出し、準備OK!!
なんでーー こんなに雪かきの腰が軽いかというと~ フフフ
魂胆があって~  こんだけ積もっているんなら、 “KAMAKURA” 作れるんじゃーないかと。  希望的観測でワクワクしてるわけだぁ アハハ
c0134862_23231779.jpg
ジャスミン地方~  本日の積雪10センチ…  いや15センチは超えていると思われます♪
縦横無尽に走り回るジャスミンは、暑くなりすぎて、水分補給も激しく、水がぶ飲み~!
そしてクールダウンも豪快です(笑)

頭から雪に突っ込んでまふ (^O^)
c0134862_23234941.jpg

オリーブも雪玉作って、ウサギさんになってます。
そうオリーブの足の長さよりも積もってるんですもん、跳びはねながら移動してます ww



c0134862_2322577.jpg
お義母さんの玄関前はこんな感じ~! まずはココから開始です!
我が家で一番日当たりの悪いウットデッキ周辺に雪を運び…  大きめのKAMAKURAを作るーー!
意気込みだけはやる気満々の私だよ。
c0134862_23232940.jpg
芝生以外は、レンガや石張りなので、土の混じらない雪を運べます。。  お、重い。。
何度も往復しているうちに、この広さ、私の根気じゃー無理だと気付くのに30分も掛かりませんでしたょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/   で、まずはKAMAKURAはデッキ周辺の雪だけで作る事にして、通り道だけ済ませちゃいましょう!!
お義母さんもサンルームから覗いてます。  
雪降って滑って危ないから、新聞取って~って…  もう夕方ですけど…(笑)
健康に気を使い、病気や怪我をする事が私達夫婦の一番迷惑だからと決して無理はしません。  アリガタイネ
そんなんで離れているポストも私を見かけて声をかけたってわけ。。  うん、そうしてくれた方が私もいいわぁ。
滑って骨折が一番怖いからねーー!!
c0134862_2323540.jpg
せっせ、せっせと雪かきしている間、お義母さんからおやつをもらったり、暴走したりとご機嫌なジャスミン、  オリーブもご機嫌そう♪
c0134862_23232335.jpg
ポスト前にもひとつKAMAKURAが作れそうなぐらい雪の山が出来たよ。。
c0134862_23233666.jpg
c0134862_23234314.jpg
c0134862_23235762.jpg
c0134862_2324470.jpg
c0134862_23241225.jpg
c0134862_23241965.jpg
通り道完了ーー!
そしてデッキ周辺の雪でKAMAKURA作りの雪も山にした。
お庭には3箇所の雪のおやまが~  

ここからが、KAMAKURA作りという事ですが…  私の根気はココで電池切れ…
本日はもう部屋に入りたい。。
明日、もしも雪が残っていたらKAMAKURA完成に向けて頑張ろう~。
by olive9926 | 2012-02-29 16:21 | Olive Garden
<< 2012 雪のKAMAKURA... 2012 SNOW mode >>