2012 SNOW mode

予報通り雪ですねぇ~  それも想像以上の雪です!!
わっくわくの気持ちとは裏腹に、月末だもん、仕事行かなくっちゃ。。。
2012 SNOW mode_c0134862_20585646.jpg
あれやこれやとバタバタ用意している間に、雪はどんどん降り積もり1時間でこんなにも増えました  (^◇^)
ジャスミン地方、年に数回雪が積もるけど…  こんなに積もりそうなのは数年ぶり、ぶり、、、
2012 SNOW mode_c0134862_210458.jpg
そりゃー、  庭で遊んで居たいさっ。。  しばし庭で遊び仕事にGO!
一応、私の車も冬モード、スタットレスタイヤを履いてはいるものの…  タイヤの溝はあるんです。 
でも5年の経過劣化年数でスタットレスタイヤの柔らかさが無くなってきているらしい。
今シーズン、履き替えの時、

今年か来年買い変えてくださいねぇ~  安全の為に!! 

そう言われていたんです。。
だから住宅街での出だし、曲がり角で微妙にハンドルを取られる感じが怖い!!
うーん、これは本当に履き替え時期なのかも。。  っと不安になりながら大通りだけをひたすら走り仕事場へ向かいます!
で、県道だといっても、みんなノロノロ…  
時折、原チャリで走る無謀な運転者…  
止まりきれずオカマを掘ってしまった車、  その為の渋滞。。

自分だってノロノロで行くのが精一杯。   約束していた時間に遅刻です!!
雪だからしょうがないけど、もう少し、時間に余裕持って職場に向かうべきでした。。。  反省!!

でさっ、  スタットレスタイヤ買い変え決定だなっっとぼそっと発すると。。。
た―の車にスノーモードついていただろっとパパさん!  

そ、そうだった、、  思い出したよぉ~♪  すっかり忘れてました。
買う時に街乗りだから4DW機能は要らないとオプション付けなかったのは記憶にあったんだけど、スノーモードねぇ、、 ふんふん、  
帰りはスノーモードで帰ろ (*^^)v
2012 SNOW mode_c0134862_213913.jpg
必要最低限の仕事をこなし、本日のお仕事、終了ーーー!!   ずる早退です アハ
駐車場でスノーモードに切り替えしゅっぱーーつ! 

いいんじゃないの~  来る時の横滑り感まるでなーーし ピース!
こんな便利な機能付いていたのね~  アリガたい機能だわぁ。。。

スノーモードの下には、空気清浄機のスイッチもあります。 イオンタイプかクリーンタイプ♪
私の車はわんこいっぱい乗せるから、いつでもスイッチ入れとかなくちゃーねwww




2012 SNOW mode_c0134862_20584929.jpg
朝のお遊び様子(8時~9時)!!
2012 SNOW mode_c0134862_2059218.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_2059859.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20591428.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20592346.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20593082.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20593682.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20594282.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20595084.jpg
2012 SNOW mode_c0134862_20595751.jpg

by olive9926 | 2012-02-29 09:10 | Olive Garden
<< 2012 KAMAKURA 作り! 2012 梅の開花 >>