2011 スーちゃん

友人がね、一気に3人もブログ初めてくれたおかげで楽しみがいっぱい増え、そして怠けていた自分のブログ写真の整理に熱がこもってます~!
  ヤッタネ、相乗効果!!    ありがとう~  みんな、、

もうだい―ぶ前の写真だよ!
c0134862_1142553.jpg
紅葉のちょうどいい季節にスーちゃんを連れたHANAさんが登場したよ!
フラットわらわらの中、緊張したようにのっそり穏やかなスーちゃん♪
鼻デカアップ写真カワイイネ ww

さて、オリーブとは初対面です!  どんな感じでしょう~  ワクワク
穏やかにゆったり見える スーちゃん!
トコトコ歩く先にオリーブ発見…  さてどうなるかと思いきや、、
あいつ(オリーブの事)ちょっと怖そう ドキドキ  目を合わせずUターンです(笑)
そこにいた私達、サスケ一家、HANAさん…  目がテンテンテン。。。    その二人の様子に笑っちゃいました~ 爆!
ジャスミンさえ遠慮するオリーブですから、スーちゃんよりずーーっと年上のオリーブに敵わないと瞬時に理解したんでしょう~。
それにしても、ケンカもせず戦いもせず、順位が確定するって素晴らしい~ww

そのスーちゃん~  サスケ家になかなか抱っこしてもらえません、
ん、なぜかって~  そりゃー最初に出会ったダックスがオリーブだから~(笑)
かばん犬の人みしりっこだったから、手を出さないで欲しいと飼い主もいってたし、かばんを覗くだけでも警戒して威嚇していたオリーブ。。  そんなだから、ダックスは不用意に手を出してはいけないって思い込んでたんだって~  ごめんよぉ~  ダックス全般温和なのに、神経質だと思わせちゃって~ プププ
今思い出してもおかしいわ~(笑)

そんなふたりのツーショットです (^o^)
c0134862_11422411.jpg
どちらも微妙に緊張した顔してますねwww
by olive9926 | 2011-10-30 16:40 | F HANAサン | Comments(4)
Commented by HANA at 2012-02-24 22:40 x
スーのオリーブに対しての遠慮がちな態度が面白かったわ。
また一緒に遊ばせたいね。たぶん遊んでもらえないと思うけどね。
Commented by サスケ at 2012-02-25 09:27 x
あは!
M.ダックスといえばオリーブ、オリーブと言えばむやみに手を出すと「ガブ!」のイメージだったからさぁ〜
(今は大丈夫だけどね!)
鼻デカのスーちゃん、パピーみたいでかわいいね〜
フラット×5に囲まれても全く動じなかったのにオリーブが登場したとたん挙動不審になったのは笑ったね!
今度はだっこしてみよ。
Commented by ジャスママ at 2012-02-25 15:54 x
☆ HANAさん~ ☆
スーちゃん、めちゃめちゃ温和だよね~ ダックスの鏡だわぁww
世間一般飼い易いといわれ一時はブームだったはず。。。
まぁーブーム前のオリーブです、んで、偏った愛情で育てちゃったからね フフ
シニアの波に揉まれはじめたけど、これからもたくさんよろしくね!!
スーちゃん、HANAさんに連れてきてもらってね、で遊びましょ!
ダックスの被り物いっぱいあるから2匹でモデルさんしようね ピース
Commented by ジャスママ at 2012-02-25 16:05 x
☆ サスケママ~ ☆
でしょ~  今でも人見知りのままだけど‥  知り合ったころはひどかったよね~ 笑
私の神経質さが伝わっちゃってたのか、特に女の人苦手でだったんだ!
パパの友人の事はだーーいすきで!玄関で出迎えながら飛びつきウレションしていたのが懐かしい~  ww
ほらぁ~  金髪好きな人とか~ハハ   数人はいつもオリーブのうれしい舞を見せられ部屋になかなか入れなかったんだよぉ!
なつかしいなぁ~。。。

スーちゃんの温和さには本当に驚き、何をされても怒る事知らないし、平和主義者だわ。
オリーブに同犬種のお友達いないので、なってもらおうかなぁ~?
断られちゃうかなぁ~ ww

私も今度いっぱい抱っこさせてもらお♪
<< 2011 リラックスしすぎじ... 2011 熟れていない いちじく >>