2012 モスミン レジーナの森 @ 福島 雪遊び編

 『レジーナの森』  到着!!

オープン前から、毎年わんちゃんもOKだよぉ~  別荘買いませんか?のパンプは送られてくるけど…レジーナの森の利用は初めて。。
行ってみたいなとの気持ちとは裏腹に、遠いが先だった今まで!
年々高速道路も使い勝手が良くなり、モスミン地方から、関越道ー北関東道ー東北道っと距離はあるものの都市部を通らず高速道路オンリーで来れるのが嬉しい キャ
c0134862_16451554.jpg
SAで休憩がてらドッグランに寄ったり、私達のお腹を満たしたりして到着したのは、お昼を廻った頃。。
所要時間4時間っという所でしょうか~  運転もしてもらってるし~  おしゃべりに花も咲いちゃったし~ 
何より白河ICからは、まだまだ昨年の震災の爪痕が残り、11ケ月の歳月では復興までたどり着けないんだと考えさせられた。 もちろん道路も復旧しきれていなく、相互通行に通行止めもありました。
そんなわけで、あっという間に付いたつもりが、4時間ぐらいかかっていたみたい。  もーままお疲れ様!!
c0134862_16414133.jpg
本日の主役は モスミンコンビ~   ジャスミン
c0134862_1642365.jpg
モースのふたりです!

楽しんでくれよぉーーー  (^◇^)





c0134862_1645637.jpg
施設内にはたくさんのドッグランがあり、特に冬場は使わないテニスコース2面、寒すぎるわんこや天候不良でも使える室内などなどたくさんありました~ ピース
でもさっ、  モスミン…  基本自然児なのよねぇ~   野山掛けずり回るの大好きなわけだ!
ジャスミンだけじゃなく、モースもっていうのが笑えるでしょ♪
そんなわけで、飼い主も、モスミンが喜ぶのは“森のドッグラン”だよねぇーーーっと一致団結。
モスミンに了解取るまでも無く、森のドッグランへGo!!
c0134862_16403847.jpg
ルールにのっとり、ドッグウオークに入り、歩きます。  進みます。。
両脇に脱走防止の柵があり、回廊のように歩くようになってます!!
積雪量があるので、ジャスミンにとったら柵の意味がない高さです。
いつかきづいちゃうだろうなぁーー(笑)
c0134862_16404416.jpg
ピンクの洋服がジャスミン、どんだけご機嫌なんでしょう♪
こんな雪深い季節、さらに午後…   よほど雪遊びが好きなわんこじゃない限り森のドッグランには来ないらしい~(笑)  

もちろん貸切状態…  

今日だって誰か使ったのかもわからないぐらい足跡もなーーし (笑)
モスミンにおあつらえ向き、間違いなーーーい (^◇^)
c0134862_16405143.jpg
c0134862_16405851.jpg
暴走した後は、ゴロゴロ!!  何が楽しいんだか、モスミン同じ事してまふ♪
c0134862_1641517.jpg
洋服を着ている意味が無いジャスミン!  

脱がせて雪合戦始めたら…

ほほぉ~  大きな身体をさらに大きく開き!  怪獣だよ(笑)
c0134862_164112100.jpg
スタイルはいいと思うんだ。。  
けど、脚力あり過ぎだと思うのは飼い主だけかしら~?
c0134862_1641561.jpg
えっとーー  えっと、、  なんのいきものでしょう~  猟銃区にでも放たれたジャスミン。。  ぜったい撃たれちゃうぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/   犬の動きじゃないよぉ~。。。  大股開いて~ シクシク
c0134862_16421282.jpg
c0134862_16414897.jpg
同じ雪合戦でも、モース兄ぃの謙虚な事
c0134862_16413266.jpg
そして気付いてしまった、柵があっても無くても同じことを… 
c0134862_16411857.jpg
うほほーーーい♪ 
c0134862_16412546.jpg
楽しいぃ~❤ 
c0134862_16422035.jpg
おれ、ジャスミンのテンションに付いて行けねぇーよ by morse
c0134862_1642292.jpg
とどまる所を知らないジャスミン
c0134862_16423894.jpg
わぁーい! わぁーい! 
c0134862_1642499.jpg
c0134862_1643964.jpg
c0134862_16432069.jpg
c0134862_1643339.jpg
だーれも来ない、  いつまで経っても貸切さっ。
大声で呼び戻しをすれば…  おやまがコダマしてさっ。  ジャスミンが戻ってくるってわけさぁ!
モース兄ぃをドツキ…   もーままをドツキ…  呼ばれるから私の所へ~
そして楽しくなっちゃってひとり暴走(笑)

とにかく走りっぱなし!! 
c0134862_16435895.jpg
c0134862_16441862.jpg
モース兄ぃー発見!
c0134862_16443892.jpg
そんなモースくんだって、自然大好き。  走ります、はしゃぎます。。  調子に乗り過ぎたジャスミンに吠えて怒ります。。。
怒られたって懲りるはずもないジャスミンですが、モースくん、


“ジャスミンーー  いい加減にしろーー”


“いや、ジャスミン いい加減にしてくれよぉーー”    by morase  


声のトーンが下がってますが…  ジャスミンに忠告するんです。
いつも思うけど、血筋よりも育ちなのかも…
だって、だって、、こんなに違う性格なのに、血筋がさぁ。。  
c0134862_1644996.jpg
c0134862_16444772.jpg
c0134862_16445721.jpg
c0134862_16442920.jpg
おやつを貰い満足かな。。  たーーっっぷり遊んだよね。  お部屋にもどろっか (*^^)v
c0134862_16434511.jpg
あらあら、お顔が曲がってますが、まだまだ遊び足りないのかな、  ママたちもうお部屋行きたいから、コテージのランで遊んで頂戴、お願いね!
c0134862_16425970.jpg
たぶん、本日の雪遊び終了~(笑)
by olive9926 | 2012-02-14 15:39 | F morse・ムー | Comments(0)
<< 2012 レジーナの森 @ 福... 2012 ジャスミンひとりっこ旅… >>