2012 ジャスミンひとりっこ旅…

オリーブジャスミンの2匹を連れての友人との旅行。。  ヨテイダッタ 

どんな珍道中になるのやら~(笑)

多頭飼いの人なら、ちょっと分かってもらえるかな?  
それともじゃじゃ馬?? けんかっ早い??コを飼っている人ならこの不安わかるかしら~?
数年前までは、こんな悩みぜーーんぜん無かったんですよ。
ケンカを買う…  イヤ売る… ジャスミン  
オリーブだって自由人、あまり手が掛からないっていっても、ジャスミンにつきっきり出来るはずも無い。
なにかあっても嫌だし…      いつの間にか、避けていた、!!

しかーし、不思議なタイミングで旅行となりました!
まっ、気心の知れたモース君です!    ジャスミンの性格を嫌というほど、よーーく知っています。
そして私が気にかけている事も…  ジャスミン狂暴…(笑)
2匹連れてなので、もーままにも世話が手が行き届かないのでだいぶ迷惑掛けてしまうよっと。。
受け入れてもらえ、その上、車まで出してもらえる事に…  感謝、感謝です (*^_^*)

そんなわけで、旅に出る事が着々と決まったわけですが…  
オリーブの急な怪我手術で抜糸の終わらない状態。。  
雪遊びに連れていく状態では無いよね、どう考えても。。  
パパさんと相談してオリーブはパパとお留守番する事にしました。
私のオリーブ依存が低下して来た事、今月初めも冠婚葬祭で2日間パパさんにオリーブを預けた事。。  パパさんも職場でオリーブを預かれた自信。  いろんな条件がクリアされ、今回2日間オリーブを預け、ジャスミンとふたりで参加する事に変更してもらいました!!

が…

それなのに…

週末から気になっていたオリーブが月曜朝から絶不調…
旅行をキャンセルするしかないと決断するしかない状態。
パパさんも、そんな状態のオリーブを仕事中も預かることへの不安。
病院に行き、先生からも脅かされ、こりゃー旅行どころじゃないと思い始めたわたし。
吐くだけ吐き体調が戻り始めたオリーブ、院長先生も大丈夫そうだと…。

さて、旅行どうするか、、、
断りの連絡いれるしかないかぁ、、 いくら大丈夫そうだといっても。
年を重ね、思いもよらない突発の状態も出て来る事があるんだと妙に納得。

もーままもそんな事になっているんならキャンセルで構わないよっと言ってくれ、怪我といい体調不良といい、振り回しっぱなしです。
最終的にはパパさんがオリーブを預かり、緊急時は病院へ連れていく。。
そして私はジャスミンと旅行へ行くっと前日の夜にバッタバッタと決定した次第です。。。

朝一番、オリーブをパパさんのいる会社へ…  届けに。
もしもを考え、かかりつけの動物病院の連絡先、診察券、アニコム健保、  そして飲んでいる薬。
お腹の調子を考えた食事、洋服・靴下・落ち着けるようにハウス!
もともとオリーブへの依存の高い私は、後ろ髪をひかれる様に預けて来ました。  ガンバレ オリーブ
c0134862_1344164.jpg
さぁ、  ジャスミンのひとりっこ旅行です(笑)

お家までお迎えに来てくれるというもーままの好意に甘え、おうちの前でステイしているジャスミン。
変更、変更だったけど楽しい旅になるといいなぁっと願う私。
c0134862_1345725.jpg
そう、もーままの車を見れば乗る気満々です!  
なんていったって、前回こんにちは~っをいう前に、後ろのハッチを開けた途端門をすり抜け、車に飛び乗ってご満悦だったぐらいですから~(笑)
c0134862_1351089.jpg
高速に乗ってすぐの高坂SAのランで旅行気分にスイッチオン。。ちいちゃい頃から、ジャスミンはもーままが好き、 どつきまわすのが好き! 
写真で見てると、もーままにアイコンタクトとっているようだわぁ~。。
c0134862_1351962.jpg
c0134862_1352722.jpg
途中、人間のお腹も満たし~  本日の目的地 福島 『レジーナの森』 に向かいまーす。
by olive9926 | 2012-02-14 13:03 | F morse・ムー | Comments(0)
<< 2012 モスミン レジーナの... 2012 抜糸だけでは終わらな... >>