2012 術後9日目 足指皮膚のかぶれ

術後の経過、順調です♪
  
前回も今回もたっぷり毛剃りされました~  見栄えよりも治癒が先ですから、毛剃りの大きさは気になりませーーん!
形成され縫い合わされ赤みを帯びていた皮膚も、消炎鎮痛・抗生物質と本人の治癒能力ですっかり腫れぼったさもひき、縫い糸と白々した皮膚が目立ちます。。
来週には抜糸です ヤッタネ。

ダックスちゃん特有というのかな、足が短く胴が長い、そして地面から顔の位置がちかーーい。
エリザベスカラーは小型犬では無く中型犬用を使用、首回りを細く加工して傷口に届かない様にします!
それがねぇーソフトカラーだろうがハードタイプであろうが、重さで常に地面にカラーを擦りながら歩くしかありません。 丸まって寝る事も出来ません。
そんな事もあり、2週間エリザベスカラーで過ごしてくださいって言われても1日としてもった事ありません。  付けている事のストレスが大きすぎます。
オリーブが傷口を気にするようであれば、もう少し加工してでもつけたのですが、寝ている事が多いのでそのままで過ごしました!
当初は、耳の付け根の異和感で、ブルブル顔を振る事が出来なかった。
頬のあたりも引っ張られるのか、あくびも途中で中断。。  痛かったと思う。

もうそんなそぶりもありません。  日常、日常です!
この日常っていうのがありがたいんです (^O^)
どんどん年を重ねれば重ねるほど、日常で居られる事の幸せを感じます ピース
c0134862_20515867.jpg術後のストレス?!で足指の間をガジガジしているなぁ~っと思ってはいたけど、傷口を引っ掻くより、爪付近のガジガジを許しちゃったら、グジュグジュになってました シューン

ついでなので足も見てもらいましたよ~  術後の薬に抗生物質があるので、薬用シャンプーで足を洗浄するという方法で来週まで様子をみます。  抜糸までに良くなればそれでOK!

週に3回程度、足だけの洗浄なのでお試しのミニボトルです。
今日から洗浄頑張ろうね♪


本日の体重 4.42㎏  

c0134862_21372948.jpg
お誕生日月なのもあり、オリーブが喜びそうなご馳走がいっぱい冷凍庫にあるんだよねww
今日もそのひとつ、みちのくファームさんで買った“ダチョウ肉・カンガルー肉・ワニ肉”の3点盛り(笑)
丸く食べやすくしてお野菜もね♪

いちばん赤い色  ダチョウ肉     クセや臭みも無く旨味豊富なお肉

次に赤い色     カンガルー肉   子牛肉のように柔らかく、低脂肪・低カロリー
                        非常に多くの鉄分を含んでいる。

白っぽい色     ワニ肉       低脂肪・低カロリー・高タンパクな素材
                       上質なコラーゲンが含まれてます

c0134862_21373810.jpg
眼がこぼれおちそうなぐらい真剣です!!
c0134862_21374695.jpg
どうぞぉ~  召し上がれ❤  オリーブらしく、まずはお肉をガッツリ…  そして野菜しかないんかい。。。っと聞こえそうなのんびりになり残りを完食 (+o+)

美味しかったようで、いつまでもお皿を舐めてます ww

もちろんオリーブのお誕生日月だからジャスミンにはありませんって事は無いです キッパリ
ジャスミンの身体の大きさを考えれば、オリーブの何倍もの量を食べます。
買ってきたお肉の9割はジャスミンが食べてまーす フフ 
ジャスミンも大喜びの夕食でした!! 

 
by olive9926 | 2012-02-08 19:27 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2012 ラーメン専門店 蝦夷 2012 Birthday フ... >>