2012 タイボク 大木 !!

我が家に隣接しているちいちゃな神社!  
入口に書いてある歴史を読むと、ながーいらしいけど、それとは裏腹に置き去りになってしまっているような感じです。 時折、地域のマップ片手に観光に来る人がいるのだけれど、こ、これが…  って感じで悲しそうに帰ります。  お賽銭箱も盗まれてしまう為、普段は出ていません。。

近所に住んでいる人でさえ、本当に 『高麗神社』 の前身なのか信じがたいです。。。
我が家が引っ越してきた頃、鬱蒼として雨の日や夜は怖かった!  
幹線道路で灯りが一晩中、そして交通量も多い所で育ったため、静かな住宅街っていうのが恐ろしくって、寝れなかった!  
夜ってあんなに長いのかと…  当時は怖かったよぉ~!
時が経つにつれ、開発が入り、神社はそのままでも周辺の木々はほぼ無くなり我が家の裏の数十本しかなくなってしまった。
犯罪などは無くなりつつあるけれど、桜並木もなくなり残念な部分もあるんだよね。

そして、朝から音がするなぁ~  ジャスミン吠えているなぁ~っと裏を覗くと…
c0134862_051923.jpg
大きな重機が入ってきてます!
いい機会なので、我が家の方へ相当かぶっている枝木も伐採して欲しいっとお願いしましょう ww

ジャスミンの大きさからみても相当大きな大木でしょ!
c0134862_052629.jpg
丸で囲まれた人が2日がかりで、伐採するそうですが、どうやら我が家に面している木(写真の右側家の裏側も多い茂り過ぎてるんです)まで予算が廻らないんだそう~!
そして午後から強風の予報が出ているので場合によっては中止。
迷惑掛けているのはわかるのですが、予算的に無理なんです~ わかって欲しいと!
ご自分で切ってもかまいませんよっていいますが…  こんなに大木になってから切ってもいいといわれてもねぇーー  はぁ、無理でしょ、山師じゃあるまいし。。。

順番がくるまで待ちますか。。。
c0134862_18265412.jpg
数日家を空けていたわたしの目の前に、1本だけ可哀想なぐらい刈り込まれた大木を見た時は “えぇっ”!! っとそれ以上の声が出ませんでした。
どうやら1本だけ刈り込んでくれたようです。
枝木の伐採ってこうなっちゃうの??っと思ったら、よその神社さんも社の廻りの木々がこんな感じでした!
なんか、光合成出来るの?っと思っちゃうけど、きっと大丈夫なんでしょう(笑)
避雷針のように雷の目標物になりませんように~  ハハハ
by olive9926 | 2012-01-31 09:03 | Olive Garden
<< 2012 節分 福はうち~❤ 2012 バリバリスケートリ... >>