2012 Happy Birthday~ Olive♪ 

2月6日

13歳おめでとう❤  

なんだか不思議だけど、13年近くも一緒に居るんだよね!!  もう13年って言うより、もっともっと長く一緒にいたい!!  そう願う (*^_^*)
c0134862_22112725.jpg
この写真は、 オリーブが7歳2ケ月、キャンプ中のランで走っている所。
この体型、そしてこの飛行船のような走り、  今は ムリムリ って感じだけど、まだまだプールも川も雪遊びも現役!
そして6回目かな、7回目かな、、詳細を忘れるほどの手術… も乗り越え復活しているオリーブ。。

白髪も増え、遊ぶ時間も減り、耳も遠くなり ← 微妙にめんどくさがっているように思える日もあるけど。
眠りも深くなった。  それでもいいよぉ。
私も一緒に年重ねているんだから。。

これからも、ゆっくり、まったり、、ジャスミンに邪魔されながらも、一緒の時間をはぐくんでいこうね♪


先日の年を重ねたんだと再確認させられた出来事!!
オリーブって親バカだと思われちゃうけど、車の音を認識してて、私の車が入ってくると、ほぼ玄関でしっぽフリフリ待っていてくれたの。

一昨年、リフォームをして玄関・廊下、全て動くモノに対して自動点灯に切り替えたので、車庫から歩いてくると玄関に灯りが付いていて、あーオリーブ、玄関で待っててくれてる~と遠くからも確認できた。
自動点灯だから、オリーブが通る度、電気が付き、電気代勿体ないかもなんて思っていたの。
それが昨年辺りから、玄関のお出迎えが減り、玄関キーの解除の音で廊下を走ってくる事が増えた。
近ごろに至っては、2割ぐらいかなぁ~  玄関のお出迎え、、  寒いからって事も少しは関係するかもしれない。
でもね、音に敏感だったはずのオリーブが、玄関待ちも無し、キー解除でも現れない…  そして荷物をたくさん持ってドタドタ廊下を歩きキッチンで買いものしたモノを下ろし、ジャスミンもジタジタしている中、オリーブが現れないの。。
心配になっちゃって、探しまわったら、ジャスミンの部屋のマットで寝てました。  眠りが深すぎて気が付かなかったなんてありえなくて、オリーブを撫でながら悲しくなっちゃったよ。。。

老化現象のひとつだと認識しているつもりだったけど… ちょっとショックの出来事でした。

  

 
by olive9926 | 2012-02-06 00:00 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(8)
Commented by サスケ at 2012-02-06 09:22 x
オリーブぅ〜♪
お誕生日おめでとー!!
いろいろ心配あったけど全部乗り越えて元気に13歳になったね〜
初めて会った時の事思い出すたびに笑っちゃう!
人見知りすごかったよねー。(ダックスちゃんのイメージが...)
今は会う度にシッポフリフリで撫でさせてくれるもんね。
サスケと同じ年齢ということもあって益々かわいい存在になってまっす。
元気なら聞こえないフリ(?)もオッケーさ〜
これからもいっぱい遊ぼうね!
Commented by olive9926 at 2012-02-06 10:18
☆ サスケママ~ ☆
ありがとね~♪
サスケちゃまより一足お先に13歳迎えたよ (*^_^*)
数年前までは箱入り娘で、写真のような元気さも他のわんこがいなければ…  ぐらいの人みしり、ワンみしりちゃんだったんだよね(笑)
オリーブのおかげで、ダックスイメージが… とんでもないものにしてしまっているよね~(笑)  一番の被害者はスーちゃんかしら ww
不用意に手を出してはいけません。。  合言葉のようだったよね!

先週またまた手術をしまして、ただいま療養中??
傷だらけの天使ちゃん、これからもよろしくね www  
Commented by Cの飼い主 at 2012-02-06 22:29 x
おめでとう、今日だったのね。コロコロチーズパンは、スーもいただきました。蒸かし芋と交換は、ちょい恥ずかしかったわ。今度は、オリーブにコジャレたもの作るね。
Commented by olive9926 at 2012-02-06 22:49
☆ HANAさん~ ☆
おめでとうをアリガト♪  
もう年を重ねるのもあんまりうれしくないね。人間と一緒だわ アハハ
スーちゃんの穏やかさの半分をオリーブに分けて欲しいわぁ (^O^)
この間あった時のオリーブとスーちゃん。。
瞬時に力関係がハッキリしてて笑えたーー。  スーちゃん、顔そむけてたよ。  またいつか連れて来てね  会いたいわ❤

コロコロチーズパンちょびっとだったけど喜んでくれたかな? 滅多に作らない私よりも毎回美味しいモノ作ってくれるHANAさんの方がすごい。。 こジャレタモノ~  うーーーん、楽しみ  ワクワクだぁ!
いつもご馳走様 ww
Commented by kenchan亭 at 2012-02-07 15:54 x
オリーブ!誕生日おめでとう!
この写真、6年前ということは、始めてお会いした頃だよね。
そんな頃は、箱入りって言うか、カバン入り娘で、全く外に出て
こなかったから、こんなに宙に浮いて走る姿が信じられません。

それにしても、こんなに小さな体で、7回も手術を乗り越えたなんて
すごいね。
もう、手術は無いことを祈ります。
また会いたいね。
Commented by olive9926 at 2012-02-07 18:52
☆ kenchan亭さん~ ☆
おめでとうをありがとうございます♪ 
そうです、そうです、知り合った頃のオリーブの雄姿です(笑)
私とパパ、パパの友人たち以外はみんな敵だと思っていたんじゃないかなぁーー タブン
妹にさえ微妙に嫌がっていたぐらいですから~(笑)
家族でいる時のオリーブはいっつも写真のようにはしゃぎまわっていたんです。 犬の社会性なんて思いもよらなかった頃ですから~。
ジャスミンのおかげでいろいろ考えも変わりましたww

手術とはそろそろ縁を切りたいです。。。 ただ大きな手術を避けている現状だとまた手術しないといけないかもしれません。
繰り返すのであれば、決断しなくちゃなりませんね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
今年は遊びにお邪魔したいと思ってます♪
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-21 13:32 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by ジャスママ at 2014-06-23 02:52 x
☆ skuna@docomo.ne.jpさん~ ☆
書き込みありがとうございます!
わんことガーデニングが好きでブログ書いてます♪
もう少しこちらで~ 話してみたいです!  
よろしくです。。
<< 2012 Birthday フ... 2012 L&C お久しぶりね♪ >>