2012 Happy Birthday~ Olive♪ 

2月6日

13歳おめでとう❤  

なんだか不思議だけど、13年近くも一緒に居るんだよね!!  もう13年って言うより、もっともっと長く一緒にいたい!!  そう願う (*^_^*)
c0134862_22112725.jpg
この写真は、 オリーブが7歳2ケ月、キャンプ中のランで走っている所。
この体型、そしてこの飛行船のような走り、  今は ムリムリ って感じだけど、まだまだプールも川も雪遊びも現役!
そして6回目かな、7回目かな、、詳細を忘れるほどの手術… も乗り越え復活しているオリーブ。。

白髪も増え、遊ぶ時間も減り、耳も遠くなり ← 微妙にめんどくさがっているように思える日もあるけど。
眠りも深くなった。  それでもいいよぉ。
私も一緒に年重ねているんだから。。

これからも、ゆっくり、まったり、、ジャスミンに邪魔されながらも、一緒の時間をはぐくんでいこうね♪


先日の年を重ねたんだと再確認させられた出来事!!
オリーブって親バカだと思われちゃうけど、車の音を認識してて、私の車が入ってくると、ほぼ玄関でしっぽフリフリ待っていてくれたの。

一昨年、リフォームをして玄関・廊下、全て動くモノに対して自動点灯に切り替えたので、車庫から歩いてくると玄関に灯りが付いていて、あーオリーブ、玄関で待っててくれてる~と遠くからも確認できた。
自動点灯だから、オリーブが通る度、電気が付き、電気代勿体ないかもなんて思っていたの。
それが昨年辺りから、玄関のお出迎えが減り、玄関キーの解除の音で廊下を走ってくる事が増えた。
近ごろに至っては、2割ぐらいかなぁ~  玄関のお出迎え、、  寒いからって事も少しは関係するかもしれない。
でもね、音に敏感だったはずのオリーブが、玄関待ちも無し、キー解除でも現れない…  そして荷物をたくさん持ってドタドタ廊下を歩きキッチンで買いものしたモノを下ろし、ジャスミンもジタジタしている中、オリーブが現れないの。。
心配になっちゃって、探しまわったら、ジャスミンの部屋のマットで寝てました。  眠りが深すぎて気が付かなかったなんてありえなくて、オリーブを撫でながら悲しくなっちゃったよ。。。

老化現象のひとつだと認識しているつもりだったけど… ちょっとショックの出来事でした。

  

 
by olive9926 | 2012-02-06 00:00 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2012 Birthday フ... 2012 L&C お久しぶりね♪ >>