2012 転んだ。。  壊れた。。。

いやーーー、ひっさびさ ドテンっと凄い音と共に転んだ !
あっちのショッピングモールを~  そうだ向こうのショッピングモールも~っと渡り歩きつかれ、もう帰ろうと決めた頃。。  
2012 転んだ。。  壊れた。。。_c0134862_2143198.jpg
2012 転んだ。。  壊れた。。。_c0134862_21433423.jpg
疲れたなぁ~っと横断歩道まで戻らず縁石をまたぎ、駐車場へ。。  
そう、近道したつもりだったのよ、気持ち的には、、、

しかーし、その選択間違えでした、縁石をまたいだつもりが、疲れた足が縁石に引っ掛かり正面の道路へドテンっと倒れ込んじゃったのだぁ~  

正面は…  正面は…  駐車場の出口。。

たくさんの車が本線に出る為こちらを向いてます。
膝を打ちーーー  靴は脱げーー  手に握った携帯を守るよう手の甲でアスファルトをキャッチ!
倒れた拍子にななめがけのバックから財布が飛び出し、道路中央へ…

もう、恥ずかしいのなんのって、早くその場から逃げたい、イヤ逃げた  はぁ。。  靴を拾い財布を拾い、そそくさ退散。
擦り傷程度で済みましたが、正面に居た人達の視線が…  大丈夫かしら~?  声をかけた方がいいのかしら~との顔で、擦り傷打撲の痛みよりも恥ずかしさで顔から火を噴きそうだったわ。  
2012 転んだ。。  壊れた。。。_c0134862_22105927.jpg
そして、何事も無かったように帰宅したのですが…  

え、 えぇ??  鍵の束にリモコンが無い!  無い!

夜も10時近いし、お義母さんも寝てる、 パパさんもいない、、  玄関の内側からオリーブの “ふうんーーん、ふうんーーん”っとお帰り早く開けての声が聞こえる。  

家に入れない。

リモコンが無いと家に入れないのよぉ、 もう必死にかばんの中捜します。 探します。。
あ、あったーー  ↑  のようになってしまったリモコン、 これが無いと家に入れません。 あードキドキ。
そして転んだ拍子に金具の部分が割れ(たぶん私の身体で圧死…カナ)、鍵の束から外れてしまっていたのだ。
こんな状態ですから、、リモコンとしての機能も心配です。

エラーなく、玄関の鍵解除!  

ほぉーー♪

小さい時から鍵をもった事もなく、あまりセキュリティーに疎い私なのですが、パパさんの電化製品好きに押され、いまや、電気やリモコンの無い生活はありえなくなっている。  なってしまっている(笑)
車庫も倉庫、玄関も、全てリモコン。。 門扉に至っては指紋認証…
鍵が無いのは楽ですが、リモコンが見つからない時のドキドキ感って、胸がキューってなっちゃう \(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえず、無くしてなかった。  現状使える。。  でももうキーホルダーに着ける事は出来ません。
トステムさんに連絡して買い替えかな。。  トホホ

ただちょっと近道をしたかっただけなのに…  大事になってしまったよぉ~。。 
ショッピング゙じゃなくて、リモコンの交換に散財するなんてちょびっと寂しいと思う私なのでした はぁ~ぁ。 


その後、もう一度鍵の束を確認すると…  車のリモコンキーのカバーもかなり深く削られてしまってた はぁ。
そしておうちのリモコン、トステムさんにカバーだけ買い替えられるか?電話してみたら、
なんと~  10年の年月の間にトステムはリクシルに変わり~
そして2001年製の我が家のリモコン、、旧式としてモデルチェンジ済み、廃版として残っている在庫だけなんだと。 カバーだけ買い替えるわけにはいかず本体ごととなりました。
在庫があっただけでもありがたいってことでしょうか。。
10年ひと昔とはいえ 02年製からは、カバーのみもOKだとは…  つくづく運が悪い。

近道したつもりだったのに~   \(゜ロ\)(/ロ゜)/   のに~  の結末でした!
by olive9926 | 2012-01-19 22:09 | Mama Life
<< 2012 J かかりつけの病院へ 2012 女子会 友人とのランチ♪ >>