2012 J お遊び解禁です!!

年明け初シャンプーできれいキレイに~  ドライヤーでぼぉーーっと乾かし、ふっかふか (*^_^*)  貧毛だってふかふかにはなるんだよぉw
今日はジャスミンの通院日、そろそろお遊び解禁OKの言葉もらえるんじゃないかと行って来たよぉ♪
c0134862_23483345.jpg
車に乗る事、病院がイヤな所とインプットされてしまったので、必ず楽しい事を先にするようにしてます。2.3日は車に乗る事躊躇していたけど、今ではルンルンに戻って来たww
河川敷の公園をお散歩♪
お正月の落し物…  木にかかった凧   懐かしい風景ですねぇ~  えぇ、思い出したくない事もありますが…  電線の無い所を求めて凧あげました~  フフ

秩父方面から所沢方面へ、、ゴオオーーーっの音と共に航空機が、  一っ機、 また一機低空飛行で所沢に戻っていく。ただいまの時刻15時過ぎ。。  頭の上を10数基通り過ぎた!  圧巻でもあり目で追う先にはマンションより低く見える光景(遠近法だから目の錯覚なんだろう)。

あ~  お空を見上げてばかりいたら、予約時間が近づいて来ちゃったよ  汗、汗、、
c0134862_23484527.jpg
無事予約時間前に到着!!
待合室で、出口をガン見しているジャスミン。 ここだけはもう好きになる事は無いのかもしれない。
受付のお姉さんは好きみたい、二足歩行で立ち上がり、ニコニコしっぽブンブンだから(笑)

やっと鼻の上に出来た擦りつけた跡とストレスだろうアレルギーの湿疹もほぼ治癒!
肘に出来ていたタコらしきもの(ジャスミンふかふかな所が好きだから、ちょっとの入院でタコが出来てしまったの)も角質のようにポロポロ取れました ヤッタ。
大病に比べればどーってことない程度だけれど、ジャスミンには相当のストレスだった事は間違えない。

一番の上顎の腫れは…   数日前より少し腫れて来た。
先生も“肉芽”が生えてくるのは仕方がないとの見解。 ただこの程度ならば、様子を見ていきます。

今月もう一度受診、  その後大きな変化が無ければ、月に一度検診、半年程度続けガンセンターと一時お別れ出来そうです。  検診もかかりつけでもいいという事なので、一度報告がてらかかりつけ病院にいってこよっとww


覚書

85%は、悪性(骨肉腫)と言われるなか、2度の手術でも悪性所見は出ず、良性の骨腫という結論になりました。 病気にあまり詳しくない私に先生は、、

悪性 = 痛みを伴い身体じゅうに転移

良性 = 転移はしないが大きくなると切除が必要、 場所によっては切除出来ない場合もある。

ジャスミンの場合、良性ではあるものの出来た場所、再生速度でドキドキだったけれど、一区切り付きました。
不安はいつまでも続く。  家族でたくさん話しあいもしました。
ジャスミンを心配してくれる友人。  会う機会が少なかった友人からの贈り物。
本当にありがとうござました。  完治です~っとは言い切れないけれど、日常に戻りました。
この時の感謝の気持ちは忘れません。


ジャスミンがなってしまった病気

骨腫(良性腫瘍)
犬の骨腫とは、骨を形成する成分がなんらかの異常成長をして、本来はあるはずのない部分に骨として増殖していくもので、一般的には前足の手首や肩の付け根、後ろ足の大腿骨部分、あご、頭蓋骨などに広がる傾向がある。
良性としての判断は、骨のかたまりが徐々に広がることにあり、この進行スピードが早ければ悪性腫瘍と疑う必要があるかもしれません。
できる部位によって大きくなった骨腫瘍のために歩行困難になるなど影響がある場合のみ手術が必要になる病気です。

by olive9926 | 2012-01-06 17:45 | Jasmin♪ 病気・怪我
<< 2012 お正月気分まだまだつ... 2012 八方除 寒川神社参拝 >>