2011 入間川 河川敷中央公園

車で通る度に気になっていた駐車場!  河川敷に降りれるのかな?
昼間の明るい時に歩いてみようと、チャンスを狙ってました~(笑)

そのチャンスがやって来た! フフフ  オリーブとふたりおもちゃ持って、おやつもって~ ww
c0134862_091680.jpg
駐車場からは河川は見えません。 ただただ広ーい広場のよう♪
たびたび犬の散歩の人や大型犬の訓練をしているような雰囲気があったの。
だからねぇ~  期待大きかったんだぁ。
歩いてみないとわからない、  広ーい広場を抜けるとその下に遊歩道・サイクリングコース!
すこぶる快適に~  河川敷は自然のまま~(笑) ← こっちはきっと国土交通省の管轄なのかな ハハ
c0134862_09569.jpg
オリーブの大好きな公園、 安比奈親水公園沿いの入間川の少し上流にあたる場所。
ウオーキングやサイクリングの人も多いけれど、河川敷が広く、そして住みわけが出来ているようにみえる。
ここならジャスミンの川遊びも、オリーブの芝生でモッテコイもやりたい放題かなぁ  ヤッタネ

オリーブとふたりモッテコイしながら、散策散策ww

想像以上に整備(狭山市管轄かな)されいい所でした! 駐車場完備、おトイレ有り、ベンチもたくさん~♪ ピース
通りからはわからなかったけど、ちゃんと名前の付いた公園だった アハハ

“河川敷中央公園”っていう名前だった。。  知らなかったょぉ。

c0134862_092581.jpg
c0134862_093734.jpg
この白い鳥はなに? 集団で私とオリーブが近づくと飛び立ち、また戻ってくる (*^_^*)   この時期はココが住み家なのかなぁ~ 
c0134862_09463.jpg
今度はチャリンコ出来てみようかな、そしてサイクリングコース走ってみたーーい!!

行きはヨイヨイ、 帰りは……

何年かにいっぺんチャリンコブームの来る私。 帰り道走りたく無くなってパパさんに迎えに来て貰う事ばかりなんだよね~ ハハハ  自分の体力根性考えずに走るから、そして迎えに来てもらえるって甘えがあるからそうなっちゃうんだろう(笑)
パパさんまたお迎えよろしくねww
by olive9926 | 2011-12-20 14:37 | お出掛け | Comments(0)
<< 2011 お散歩 @ 入間川河川敷 2011 洋食 けやき食堂 >>