2011 ひとりっこ満喫時間

ジャスミンはオリーブのことが大好き!  不安な時やお留守番の時、オリーブがいると安心しているように見える。  安定剤の役割を担っているのです。

オリーブは…  ドウカナ。

そんなオリーブは6歳まで、ひとりっこ♪   
突然大きな妹が出来、好き好き攻撃のなめまわしの刑(オリーブにとったら大迷惑)・楽しくなって興奮するとふっ飛ばされ(ジャスミンにその自覚は無い!!) 嬉しくない事ばかりなのだ。
そんな凸凹コンビ、手のかかるジャスミンを優先するしかないので、ついついお手軽でおりこうちゃんのオリーブが我慢を強いられてる。。  っと思う。。。

多頭飼いの良さの幸せをたくさんもらっているけれど、あまりにも違う大きさの違い(約8倍もの体重差)、テンションの違い、好きな事の違い、オリーブのシニア度合いなどなど、2匹一緒では無理な事もある。

何でも一緒~って考え方もあるけど、我が家は一緒の時もあれば、ひとりっこを満喫時間も作ったりしてるんだ。
c0134862_1742060.jpg
その時のオリーブのご機嫌さったら(笑)
シニアになり、毎回この顔が見れるわけではないけれど、オリーブをご機嫌にさせるポイントをつくと、おうちのお庭でもこの通り(笑)
ご機嫌過ぎて、コンデジではブレブレになっちゃうのよね~  ハハ   そんなオリーブを見ている自分が大好きなのよ❤
by olive9926 | 2011-12-07 13:42 | Olive Garden
<< 2011 J セカンドオピニオン 2011 お散歩 @ 総合公園 >>