2011 秋TABI お久しぶりの箱根♪ ①

ひっさびさ箱根に出没予定♪
ナビゲーションもいらない勝手知ったる慣れ親しんだ道!!  そうはいってもジャスミン地方から2時間半から3時間は掛かる道のりさぁ~  遠いのだ。。  
長距離ドライブも、 へぇ~ 新しく道路で来たんだぁ~  この店も~  あれここに何があったんだっけ?つぶれちゃったのかな?? なんて話しながらのんびり進む!
そんな中、吸い寄せられた “トイザらス” (笑)

友人知人のプレゼント以外滅多に用の無い場所…  だけどさっ、今時町のおもちゃ屋さんってなくなっちゃって来てるし~  通りすがりに寄るならトイザらスでしょww
可愛いおもちゃに懐かしい復刻版おもちゃ~    入り口で見かけたふわふわトナカイちゃんのぬいぐるみ。。  ジャスミンに~っとまずはお買い上げ用に連れ歩き、パパさんは復刻版に釘付け。
暇つぶしにトナカイ連れウロウロしていたら、ジグゾーパズルコーナーで足止め(笑)
パネルも必要だろって。。
えっと、えっと、、レジでビックリするほどのお値段を払い、恐るべしトイザらス~っとお店を出たのでした ハハハ

ジャスミンがパピーだった頃、箱根と軽井沢が大のお気に入りだった私~ (*^^)v
でもね、でもね、あまり山道が得意で無かったジャスミン。
膀胱の手術をしたといっても頻尿だったジャスミン。。

どこに出掛けるのも2時間以内のチッチタイム&気ばらしタイム。  厚木の小じんまりした公園もジャスミンの休憩ポイントだったね。  今では驚くほどの長時間ドライブもチッチタイムもいらなくなりました。
大人になったねぇーーー  ww
急ぐ旅でもないし、懐かしい厚木の公園寄ってく??

はい、めんどくせーーの一言で寄り道なしで箱根へ Go!

箱根湯本駅周辺では渋滞にハマったけれど、おおむね快適なドライブタイム
小田原のかごせい(お母さんが大好きだった)でかまぼこ買って~  箱根まんじゅう買って~ の予定もめちゃめちゃ、そんな事関係ないオリーブジャスミン赤いおもちゃに超ご機嫌
c0134862_22163177.jpg
オリーブのご機嫌さって言ったら目を見張るほど… (笑)
不思議な事にここのドッグランよほどオリーブと気が合うらしい?!
何度来ても楽しそう~  ジャスミンが諦めてしまうほどなのだ。  数年前、足元に引いてあるチップを巻き上げるとものすごく喜んで、あまりの喜びように私とパパさんいくらでもお付き合いしちゃったら、腰を悪くしちゃって…ね、  車には乗れないわ、ソファーも上がれない、、玄関カマチさえ上がる事が出来なくなってしまい、当面安静が必要になってしまったのだ。  病院でもヘルニアを疑がった事もあったけど、単なる使い過ぎという事で一過性で済んだんだよね~  そんな思い出もあるランなのだ。
6年ほど前、出来たてのランのホテル側には塀が無く植栽のみで、山を掛け登るが如く脱走を繰り返し暴走するジャスミンの事も懐かしく思うなぁ~(笑)
今では植栽も大きくなり脱走しづらくなったし、ジャスミン自身も大人になったからそんな事は無くなったしね。
c0134862_22151240.jpg
c0134862_22161238.jpg





c0134862_2215275.jpg
c0134862_22154474.jpg
c0134862_22164453.jpg
c0134862_22165613.jpg
c0134862_2217525.jpg
それにしても何がいいのだろう~  パパさんがもう待ちきれないと思うほど…  そして呆れてしまうほど、モッテコイをするオリーブ!
ジャスミンはもう飽きちゃってちっぷをホリホリ、穴掘り開始してクールダウン。  
それなのに~オリーブはいつまでも~ いつまでも~  おもちゃを取りあげ強制終了!!

さーてお風呂に入りリラックスしましょう♪  わんこも一緒に入れたら最高なのにね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
by olive9926 | 2011-11-25 16:00 | Travel 富士五湖 | Comments(0)
<< 2011 秋TABI お久しぶ... 2011 J 腫れの酷さに… >>