2011 佐久のりんご

3日間寝込んでしまった私、パパさんに風邪の菌を譲り~復活!!  
そして風邪薬漬けになっているパパさんなのでした~  ゴメンネ
c0134862_21371137.jpg
そんな体調不良の時に、今年も届きました♪

長野県佐久のりんご。。

私のりんごの価値を替えた佐久のりんご。。
フルーツ大好きだった母のおかげで、一年中フルーツにあふれていた子供の頃、決してケチっていたイメージは無いんだけれど、スーパーや出先で買うリンゴをおいしいと思った事無く育ったんだよね。
夏ならりんごよりも梨。   冬ならりんごよりもみかん。。  そんな記憶が…  ただ好きじゃないのにりんごを買って来るんだよ母が…  時折妹とも話すんだけど、りんごって美味しくないイメージだよねって!
だから、記憶が曖昧だけど、母が食べていたんだろう~  美味しいと思って食べていたのかな?  それとも季節ものだからだったのかな~?
まぁ~ 今となっては確かめようも無いけど、どちらかといえば、

りんご = 好きじゃない  

この方程式なんだわ ハハハ

それがね、義父母の友人が買いつけて来る佐久のりんごのおいしさにりんごの価値観 急上昇 ↑↑  
始めて食べたのはもう10年以上も前!!
私がいままで食べていたのはりんごだったの??  そのぐらいちがーーうのだ。
半分に切ると蜜が3分の2…  え?  りんごの蜜ってこんななの?

もうほっっぺた落ちそうよ (*^_^*)

それから毎年毎年、送って頂くの楽しみにしてます♪  本当にご馳走様 ワクワク
あまりにも美味しくて母や妹に送ってあげようと試みた事もあったんだ、だけどやはり地元の人が優先的にGET出来る仕組みらしく、一般には流通していないらしいの。  だから佐久のりんごだから必ず美味しいわけではないんだって。。  残念な話でしょ。
美味しいものはあっという間にはけてしまうって事なのね。
c0134862_21371864.jpg
玄関先で選別しているとどこからともなくオリーブが…  匂いをくんくん、  きっと夜中にでもひとり盗み食いするつもりなのだろう~(笑) 
ガード堅くしておかなくちゃ!!
by olive9926 | 2011-11-20 20:28 | cooking
<< 2011 秋の鎌北湖 2011 J 腫れてる。。 >>