2011 アロハのMRI検査

大学病院でMRI検査となったアロハ…

麻酔検査と聞き、妹Mちゃんと叔父さん、戦々恐々。。  
前日のやりとりで、麻酔から覚めなかったらどうしよう~。   どうしよう~っと心配している。
オ、オリーブはどんな風に目覚めるの。。    
その様子に、大丈夫だよぉ~  手術じゃなく検査での麻酔ならそんなに強くないはずだし、吸気麻酔程度じゃない?  
もちろん、1000匹に数匹、麻酔から覚めなかったりする場合があると毎度病院で聞くけど、慣れってオソロシイね、 オリーブが目覚めなかった事無いんだから大丈夫だよって。。

小さな事にも心配し過ぎて、胃がキリキリしていた頃も忘れていたわたし。

こんな事に慣れたくない!  それを思い出した瞬間でした。  

まぁ~そんな検査の始まりだったのですが、11時から検査が始まり、夕方になっても連絡がなく、どうしたのか私も不安でしたが、叔父さん、私に電話してきて緊急手術になって死んじまったのかな~連絡ないんだよ~  っとまくし立てる。
不安を私にぶつけ気を落ち着けたいようだ。


ようやくMちゃんと連絡取れたのが18時半…    17時過ぎまで検査が終わらなかったんだと。。。  長いねーーー。

MRIだけではなくいろいろな検査をした結果、腫瘍を発見することは出来ず、結果先天性のてんかんだろうとの判断になったらしい~。

本犬アロハ、検査の為、ごはんもお水も禁止、 麻酔から覚めた後お水カブガブ、はらぺらし~  そして少し興奮気味なんだって!
人間と違い、病気を発見する為に検査だよ、 検査の為にはごはんもお水も我慢だよ~って言い聞かせてもどこまで分かっているのか??  
ただただ、食べられないって思っていたのかも。  食後は安心したのかぐっすりんにとりつかれ、寝ているんだと。。

先天性のてんかんとの診断に、うーーんっと思ってしまうけど、脳腫瘍でなかったのは本当に良かった♪  良かった♪
来週会う時は元気元気だといいな (^O^)
c0134862_22221215.jpg
写真は後日会った時のアロハです♪
by olive9926 | 2011-10-24 21:12 | Friend
<< 2011 らーめん 花月 2011 術後1週間が経ち… >>