2011 目覚め

年々麻酔からの目覚めが悪いオリーブ、  年齢、体質などなどいろんな事が合いまっていると承知しながらもやはり心配。
今回は抱きかかえやすいように大きめのハウスを用意、寝返りも打たず置かれたらそのままぐったりと寝ている。 両側を縫っているので腫れそう。体位を替えてあげた方がいいのかな?  
痛み止めと抗生物質飲みの処方

オリーブのケージ脇で寝た私、 寒さで目が醒めた、  4時の事。
オリーブも寒いはず…  でもお休みねって声を掛けてから微動だに動いていない。  ブランケットを掛けもうひと眠り。
7時、 相変わらず動いた気配が無い。
お水を進めるも動く気配が無い。。

鳥肉を煮て、その煮汁を水分補給として与えてみよう~  
そうしたら、全く動かなかったオリーブの首から上がにゅるーーっと伸びて来た♪

家に帰ってきて初めて自分の意思で動きました ヤッタネ

それも食べる事で…  オリーブらしいね❤  ヨカッタヨカッタ
小皿に少し煮汁を…  おかわりして~  薬を食べ~  煮汁をおかわり~  少し時間を置き噛む必要あるの~ぐらいに刻んだ鳥肉を少し!  ← ガツガツ完食!!

首から下は全く動く気配が無いけど、この食欲ならば大丈夫かなっと思える。
ちっちもさせてあげたいけど、昨夜抱きかかえようとしたら少し痛がっていたから、本犬に任せよう~。
粗相してしまってもいいし、自力でちっちしようとしたら手伝ってあげよう~。

当分つきっきりでいるからね、  迷惑がられるかも… 



それからすぐ後、もういや~って笑いが出るほどの出来事が…   食べ終わった食器をキッチンに持っていくと付いて来たジャスミン…  いや、オリーブ!!

先ほどまでのぐったり感は無く、お口周りをペロリンしながらキッチンに歩いてくるオリーブには驚いた。
その後を遠慮がちにジャスミンが…。

もう少しお肉をあげ戻るよって声を掛けるとおトイレにまっすぐ歩く…  そしてちっち!
大量のちっちを粗相なくするオリーブ!
もう目の輝きも戻ってきている。

お肉パワー全開だわ ハハハ     これぞ、おりーぶだわね フフ 
by olive9926 | 2011-10-18 08:55 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2011 手打ち蕎麦 陶美亭 2011 O 術後 >>