2011 曼珠沙華 @ 川越水上公園

川越で所用があり、ドライブがてらオリーブにお付き合いしてもらったよ! 
少し秋が近づいて来たから、車でのお留守番も大丈夫だよねww

立体駐車場でなんだか駐車券を機械に拒否られ、警備員さんが窓をコンコン。。。
ウィーーーンっと窓を開け、どうやら先に他の機械で清算しなきゃイケナイって事を言っているみたい~

そんなの知るか――?  初めての場所だし、、  なーーんて思っている所へ、助手席から りょろーーん っとオリーブが顔を出す!!

警備員さん、飛ぶように驚いている(笑)  
おとなしいからさ、 居るの気がつかなかったょ~  おーー驚いた!って  大げさだよ~(笑)

さぁ~  お空も青いし、曼珠沙華見ながら散歩いこっかーー (^O^)

向かった先は、「川越水上公園」のはしっこ、  入間川の河川敷、 ここにね、群生地があるんだって~
あと数年したら、観光地化するかもね~なんてチラホラ聞こえてきたんだ。
ジャスミン地方、曼珠沙華といえば…  巾着田!! 毎年観光バスがバンバン、大切な観光資源なのであーーる♪  
しかーし、それだけ人が来るという事は、自由度が低くなってしまうって事なのよね。。

呑気散歩が出来るだろう水上公園の様子を見に来たってわけさぁww    
c0134862_2229287.jpg
とってもいい感じ。
c0134862_22291155.jpg
c0134862_22292060.jpg
c0134862_22293783.jpg
あらあら~  足元にはドングリがいーーぱい❤
ドングリをおもちゃ代わりにモッテコイしたり、咥え散歩が大好きなオリーブ!  もう嬉しくって嬉しくってダネ

ドングリ林を通り抜けると、今度は松ぼっくりがたくさん。。。  さーて、オリーブお口いっぱいに松ぼっくりを頬張りご機嫌散歩!  良かったねww

お水を持たずに出掛けて来たけど、さすがに1時間にも及ぶのんびり散歩。
喉が渇いたよぉ~っと訴え顔で私を見る。。  

どうする、、、、

① 自販機で水を買う

② 川の対岸にあるパパさんの職場に寄り道し、オリーブの水をGETする


私が選んだのは、②ーー!  パパさんに電話して、オリーブのお水用意しておいて~(願)
そして氷入りのつめたーーくて美味しいお水をGETしたオリーブなのでした (^O^)

   
by olive9926 | 2011-09-27 15:36 | 史跡・観光
<< 2011 実りを感じるお散歩 2011 夜中まで遊ぶ~(笑)  >>