2011 オリーブの…  悪癖…

c0134862_11422469.jpg
パパさんと外食して帰ると…

ベットの上に何かが???

何だかよくわからなーーい!  近づき目を凝らすと…  いやーーーー!!
ぶ、ぶどうがーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~  ぬかった!!  そう、ぶどうは、ダイニングテーブルの上の菓子鉢おいてあったのだ。。
そこから盗まれた。。。  そ、それも3房ある中の一番甘ーい糖度が高く美味しいぶどうを…  あ、もう、、、、
ダイニングじゃなくてカウンターテーブルに置いておくべきだったーーー  ハンセイ。

ダイニングのイスからテーブルへ飛び乗り、、  そしてぶどうを吟味してキッチンから寝室へ…
で、隠していたつもりなんだろう~。。  お腹テンテンになるまで食べ、後でまた食べるつもりだったんだろう~。。
そして一粒ももらえなかったであろうジャスミン。。  ← ちょっとお気の毒だよね(笑)

まったく~  12歳になってもこの悪癖、自分の顔より大きなぶどうをえっちらおっちら運んでいる姿を思い浮かべると、元気ならそれでいいかーーっと思ってしまうバカ親!(私の事ね)

いつまでも元気でいてね。  でも悪癖は卒業しようよぉ。。。
by olive9926 | 2011-09-21 20:51 | 日 常 | Comments(4)
Commented by Cの飼い主 at 2011-10-04 00:10 x
オリーブの方が飼い主より上手なのですね。お腹壊さなかった?
Commented by olive9926 at 2011-10-04 11:26
☆ HANAさん~ ☆
これはもう~  笑うしかない!  食欲旺盛は元気の源っと思うしかないね、後は、おいておく場所を気をつける。

なんだかね、このブログ見た友人から、わんこにぶどうはあまり良くないんだよぁ~っと教えてもらい、オリーブの自主性にまかせっきりだった自分を反省!

オリーブがお腹壊す??  いえいえ、今回もぜーーんぜん(笑)
全くもっていつもと変わらずです。  ぶどう(水分ばっかり)だったからお腹テンテンの割に量は少なかったみたい、  ただ糖度が高いモノを食べるとしっかり糖分いっぱいのツヤツヤのブツを投下してますよぉ~ (^O^)

Commented by モモ at 2011-10-07 16:42 x
オリーブちゃんさすがダックス!美味しい物は何としてでも手に入れたいものですものね♪
家もダイニングからカウンターへ飛び移り旦那が作ったチリを丁寧にラップは外し半分以上平らげ、次の朝夜中に私か義娘が食べたのかと旦那は思ったらしいが、犯人お腹が異常に膨れ悪い事をした後の死んだふり状態、チリにはソーセージ、玉ねぎ、ピーマン等色々入ってさらに味付けの決め手のチョコレート(><)
散歩の時に戻したけれどう◯ちは元気そのもの!
はぁ〜あれは確か12歳の頃!?今月で14だが未だ食欲だけは凄いです・・・
足が短いと思い油断は本当、出来ませんね(^^;
Commented by olive9926 at 2011-10-08 00:21
☆ モモさん~ ☆
ホント、足が短いっていう短所があるのに、そこはバイタリティーとジャンプ力でカバー!!  カバーしなくていいのに~っと時折思ってしまう (ー_ー)!!
娘ちゃんもやりますか――(笑)   ソーセージは大好物だから玉ねぎの危険性もなんのその。。。  胃腸の強さも我が家のオリーブとそっくり、、  病気がちなコだったらアウト!  絶対下痢ピーで病院行きだぁ ハハハ

今月で14歳ですか~❤  オリーブもその年齢までイキイキ頑張ってほしい~  日々元気に暮らしてほしい!

チリたべたーーい、、、  私が… (笑)  
<< 2011 良いコでお留守番! 2011 らーめん 花月 >>