2011 オリーブ 体重測定!!

パソコン買い替えかーー? ってぐらいの絶不調をなんとか脱し、ブログアップも出来るようになったかと思うと、パソコンダウン…  その繰り返し~(笑)  
どうやら私の適当な使い方だけが原因ではなさそうなのでちょっとホッとしている私です。 
だいぶ、パパさんからお小言もらったからねー ハハハ

その後、不調だ不調だといいながら使っていたデジカメを修理に出し、デジカメ無し生活に!!
修理に1ヶ月見てくださいってありえないんだけど~(笑)
直接パナソニックに持ち込めばもう少し早いらしいけど、 お買い上げ店に持ち込むとそうなるんだって。
まぁね、 古いデジカメや携帯があるので、不便かっていうとそうでもない。。  それでもめっきり写真を撮らない日々です!

毎日毎日ぐーたらぐーたら?  そんな事無いはずだけど、、  時間ばかりが過ぎていく(笑)
c0134862_13292636.jpg
ダイエッターだったオリーブ…
飼い主すっかりその事忘れてました!!
思ったようにおやつを与え、朝晩の食事だけはカロリー控えめのお肉生活!

遊びに来た友人に言われたひと言!
ねぇ、もしかしてオリーブにあんなに大きなおやつ毎日与えているの??  ダイエットダイエットって言ってたけど、これじゃー太るよって。。
えぇー  そうお?? このぐらいのおやつだったら、毎日2.3本食べてるよぉ、クッキーとかボーロも~。

だからだよぉー、  小型犬にあげる量じゃないよぉー   太って当たり前!! っとしみじみ言われた。

どうやらすっかりジャスミンが基準になってしまていたようだぁ~。
7~8倍の体重差、  それは分かっていたつもりなんだけどな、  わかって無かったって事か \(゜ロ\)(/ロ゜)/

気をつけなくっちゃ!!  ← 太らせた原因はわたしって事だわね ハハハ  プラス 盗み食いかぁ。。。  

c0134862_13293679.jpg
そうだ、、、 体重測定してみよう~  この不安そうな顔…
この値によっておやつや食事が左右されちゃうもんね~(笑)

オリーブ、一喜一憂かーー??

ふぅーー     4.58㎏

ゆっくりだけど減ってきてるね♪  ヨカッタ ヨカッタ!
老い先短いんだから、出来るだけ好きなモノ食べさせてやれよぉ~  肉・にく・ニクが好きなんだからいっぱい食べさせてやれよぉ。。っとうパパさん。
人間と犬、  パパさんとオリーブ…  血が繋がっているはずないのに、ふたりとも 肉食獣  (笑)

血筋よりも…  一緒に居る時間の長さがそうさせるのか… 

このままの生活して、体重4.3㎏目指そう~ オウ

今年の夏は、今までの記憶にないほど、だらしなーーい格好で寝るオリーブ!
あまりのだらしなさに、驚くやら、具合が悪いのかと心配したほど… 
太りすぎなのが原因か…  それとも年齢と共にどうでもよくなってしまったのか…  
なんどもだらしなーーいのであーる。  

あ、ジャスミンはいっつもダラシナイノヨ ww
でもそれはいつもの事だから、なんとも思わないんだけど~ ネ。
by olive9926 | 2011-09-07 13:28 | 日 常 | Comments(2)
Commented by ピンイチ子の飼い主 at 2011-09-17 17:45 x
か、確実に痩せてる!!!!
マズイ!笑
今月からボッシュのダイエット用フードに変えたウチ。
やはり美味しくないらしくフードを飛ばしたり突っついて遊んだりフードに向かってワフワフ言ったりするピン子・・・。
ようやく、もうこれしか出てこないんだと諦めて食べるようになりました。笑
おやつねーウチも大型犬用の馬アキレスとか上げちゃうのがいけないと分かりつつ・・・あげてる私。笑(小型のだと丸呑みしてオェーとなるので。)反省だわ。
Commented by olive9926 at 2011-09-20 17:12
☆ Kちゃん~ ☆
えへへっ、  太りやすいピン子ちゃんにオリーブ。。  平均体重に戻さなくっちゃーーね!!
それに引き換え、動きが激しいいっちゃんにジャスミン… ← こちらはダイエット必要無しね(笑)
なんだか似ているのよね~  ピンちゃんもじんわりと体重減っていくよぉ~  だってボッシュのダイエットフードとKちゃんの愛情チェックがあるんだから~ww

やっぱりおやつがカロリーオーバーの要因なのかなぁ~??
お互いおやつのあげすぎに気をつけようね~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
上品な味のワラビ餅などなどアリガトね~  ウマウマで人間ご機嫌でした♪
<< 2011 ぷりん 2011 秋の味覚 栗 >>