2011 秋刀魚三昧

       
c0134862_21450100.jpg
北海道から届きました!! 嬉しい~♪  そしてありがとうございます (*^_^*) 
c0134862_2145672.jpg
c0134862_215371.jpg
新鮮、新鮮ですぅーー。
c0134862_2151794.jpg
炭火でゆっくり塩焼きです!  3匹ずつしか焼けないので、もう3匹焼いてもらいましょう!
脂が備長炭にポトリポトリ。。  もう、白い煙モクモク!!  時折ファイヤー (笑)
焼き上がりが待ちきれませーーん。  
c0134862_2152459.jpg
お皿への盛り付けがイマイチだけど、絶品!
脂が乗りすぎて、お口の中、じゅわわーーっと♪
c0134862_2153164.jpg
さすがに大量の秋刀魚ちゃん、こんなにいっぺんに調理した事ありません!!
作った事無いけど、圧力鍋で骨まで食べられる甘辛煮、初挑戦です!
c0134862_2153847.jpg
美味しく出来上がりましたww


お腹も気持ちも満腹❤   ご馳走様でした (^◇^)

昨年のウマウマ秋刀魚の様子は → ここをクリック  
by olive9926 | 2011-08-28 21:07 | cooking | Comments(2)
Commented by shio-chan at 2011-08-31 19:13 x
甘辛煮、おいしそう~
居酒屋さんの甘辛煮より、おいしそうですね。
 
Commented by olive9926 at 2011-08-31 20:51
☆ shio-chan さん~ ☆
今年もご馳走様でした♪  とても美味しく頂きましたww
甘辛煮は主人にもお義母さんにも好評で、料理の腕ではなく素材じゃないかと思う私です。
あと、お砂糖じゃなくザラメを使うのがポイントだって書いてありました~(笑) 
<< 2011 POOL @ プライ... 2011 防災訓練  >>