2011 防災訓練 

朝8時からだと思い込んでいた防災訓練。  しかーーし、いや自分で驚いた!実は昨日だったのだぁーーー  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっってしまったー!

まぁー今までもやっちまいましたが何度かあるのですが、今回は大きな防災訓練っぽかったので、放水訓練するんじゃないかと期待してたんだぁ。  毎年のガスコンロへの消火方法や消火器での体験などなども年に一度ぐらいは思い出す意味でも参加したいんだよねー。
ちゃんと予定表確認しなかった自分を反省した瞬間でした。

さーて、ポツリと予定無く空いてしまった日曜日。。  
2011 防災訓練 _c0134862_24538.jpg
パパさんとふたりがかりで、DVDの仕分けです。

まずは洋モノに和モノ…
洋モノはパパさん担当、和モノはわたし…    今まで適当にバンバン詰め込んじゃっていたのを、シリーズモノを分け、似たモノでグループ分け。。。

何時間経っても終わらない。。

オリーブジャスミン達に、遊ぼうよぉ~って誘われても無視!  ↑ 諦めたジャスミンのふてくされ顔です(笑)  わざとDVDに顔をのせて邪魔をする~  オリーブなんて知らーーん顔で踏みながら歩いているよ コラデショ

結局、一日がかりで仕分け \(゜ロ\)(/ロ゜)/   背中もガチガチ、、頭はクルクル、、
次からは溜めずに仕分けしようーー オウ。  はぁ、 疲れた!!!
by olive9926 | 2011-08-28 17:02 | Mama Life
<< 2011 秋刀魚三昧 2011 ホワイト餃子 @ 日高 >>