2011 もも狩り @ 山梨

青いお空~   晴天! お出掛け日和だぁぁーーー!!  

パパさんに仕事を押しつけ、八王子駅で妹Mちゃんと叔父Gとアロハをピック!!
今まではさっ、実家まで迎えに行き、出掛けそして送り、自宅へ…  っとスペシャルハードに私が動き回っていてけど、さすがに自分がいっぱいいっぱいになってきたので、ガタコン~  ガタコンっと乗り換えなしで来れる横浜線直通電車相模線で八王子駅まで出来ててもらいました♪

そのおかげで、朝一番みんなのお弁当も作れたし、お墓参り&掃除まで終えられたもんね。
うん、これから、山梨、長野方面のお出掛けは、八王子まで出て来てもらおぉーー!

そしてその電車での出来事。。
妹Mちゃんなりにたいへんだったらしい~(笑)
電車ってものに乗った事のないアロハ、 昨日、カートを買って来て初チャレンジです!
茅ケ崎駅を出発し~ 北茅ケ崎までの間、ゆれる度にワンワンワンっと!!

もう恥ずかしくって、おやつで釣ったり、撫でたり、周りの人に気遣ったり~  疲れたと。。。

しかーし、同じぐらい、いえいえ、それ以上だったらしいが、、  
久々の日帰り旅行に気持ちが高ぶった叔父さんGは、デカイ声で…  そしてくだらない話を延々と…  八王子駅に着くまで止めなかったらしい(笑)
 ↑ まぁ、家族ですから、そうなるような気もしましたが、八王子駅に着いたMちゃん、すでにグッタリです。

そんな待ち合わせでしたが、予定通り、駅前で待っていたわたしの車に乗り込み、中央高速を車で飛ばし、フルーツライン(日本全国どこでもあるよね~(笑))、から少し離れた、場所へ到着!

さすがに、電車旅疲れたのか? アロハ、オトナシイ犬に変身です(笑)  ん、叔父Gも静かになったかと思いきや、まだまだ気分はハイおしゃべりに磨きが掛かっているよう~  ← 人の話は聞きません(笑)  自分だけ話してます。
Mちゃんはというと、お姉ちゃん、おにぎり食べていい~?  食べて飲んで、現地着くまで寝ています。。

普段電車通勤しているはずなのに…  アロハと叔父Gとの3人旅は疲れるらしい ハハハ
c0134862_1471044.jpg
c0134862_1482415.jpg

本日の

目的は『もも狩り』

食べ放題コースではなく、収穫コースがあるって事で選んだ農園! ペットOKも必須ね!


なのに…  なのに…
  

本日収穫コースありませんって  えぇっ。。
仕方ありません、もも、デラウェイの食べ放題にしますか、そしてお土産買えばいいっかーっと切り替え楽しみましょ♪
c0134862_146281.jpg
c0134862_1465097.jpg
ぼくアロハ、 暑さに弱いアロハ、夏場はカッコ良さより涼しさ優先、サマーカットデス!
自分を人間だと思っているのか?我が儘に育っちゃったのか、わんこを見ると吠えちゃうの!
それなのにね、オリーブとジャスミンは別なんだって~  へぇ~でしょ。
オリーブの事は怖いらしく、絶対にはむかいません。  おやつだってごはんだって譲ります、眼も合したくないんだそう~(笑)
じゃ、ジャスミンの事なんて苦手だろうと思いきや、アロハにとってジャスミンの存在って言うのはなんだんだろうなぁ~。
不思議な事に大好きで、ジャスミンの後ろをついて回り、真似して、ニッコニコしてるの。  ホント不思議よねぇ。  そんなわけで、アロハにとってジャスミンは精神安定剤の効果もあり、ジャスミンがいる時は、他のわんこがいても偉そうに吠えもせず、ジャスミンの真似ばっかり。

今度はジャスミン連れて来るからね♪  今日はひとりっこで吠えずに頑張ろうね!!




c0134862_1473337.jpg
c0134862_147564.jpg
c0134862_1485017.jpg
c0134862_1492381.jpg
試食というか、食べ放題のモモは、ハネもの、キズものを冷やしてあります。  それを何個で――も食べていいの!
水っぱらになるほど食べ、もう当分モモはいいやーーっとなるまでガンバ。  
c0134862_1494211.jpg
次来る時はぶどう狩りもいいね~っと。お土産をたくさん買い、用意していたクーラーバックに詰め込み、次の目的地にGO!!
by olive9926 | 2011-08-04 12:17 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2011 夏のバカンス 第2弾... 2011 ガキ大将らーめん >>