2011 火災報知機

いやーー、  やっちゃいました。。。 

やっちゃった~っで済んで良かったが本音ですが…
臭いが取れて、ホッとしたから言える事!

あー、わたしとオリーブジャスミン、火事になったら煙に巻かれてから気付き、逃げ遅れ、そして苦しむ時間も少なく死んじゃうんだろうな~っと!

以前から、眠りが深く、災害が起こっても気づかず亡くなるタイプだと自分を分析してたんだけど…
まさにそれにちかーーい(笑)  ← 笑えるのは、事無きを得られたからなんだけどさ。

昨晩遅ーーくまで起きていたんだけど、朝一番はやーーい電話で起き、 おしゃべりしたはいいけど、2度寝しちゃったの!!
2度寝するかしないかの葛藤があり、昨日美味しそうなオ-ジービーフをオリーブ達の為にね、1㎏買って来てあったのをなべで煮込んだのよぉ~
起きるつもりで…
でもね、睡魔には負け、 さらにベットに戻るか、ソファーでごろりか…  またまた悩んだはずが…

ソファーで zzz~

オリーブもぺったり触れながら zzz~
ジャスミンも隣で zzz~     

時折、焦げに近い匂いが漂ってきたけど、 パンを焼きすぎたぐらいの匂いに~ 誰かパン焼いているのかなぁ~っと呑気で zzz~  ← 臭うはずの無い部屋にいるのに呑気すぎるでしょ!
さらに、どこかでキュルキュルーーキュルッキュルー
って、鳥とも違う、電子音も子守唄に…

実はね、これが火災報知機だったのだ~

キュルキュルーーキュルッキュルー  火事です! 火事です!!
キュルキュルーーキュルッキュルー  火事です! 火事です!!


これが延々とベットルームに響き渡っている中、呑気にソファーで寝ていた私達3人! ??? 
はい、それで寝ボケていたわたしもハッと起きたら、

えー  えぇーー

家じゅう煙で真っ白~  焦げた臭いが…
あっちの部屋も、こっちの部屋も、、  廊下も玄関も~  サンルームも~  いやいやま白っけ!!
まずは、ベットルームでは警報機…

そして思い出したお肉を煮込むため火に掛けていた事を~
半分以上が焦げてます。。


でもね、キッチンの警報機もジャスミンの部屋の警報機も鳴ってません。
それよりもその部屋で寝ていたわたしたち3人って…
by olive9926 | 2011-07-26 09:02 | Mama Life
<< 2011 O また出来た、しこり!! 2011 新しいお友達出来た♪... >>