2011 おにくるみ

収穫がマイブームになってしまっている私…(笑)
c0134862_23325829.jpg
先週の教訓と共に、またまた桑の実の収穫にいって来たよ (^o^)
長袖、長ズボン、帽子に長靴…   間口の広い小さなバケツに大きなバケツ…  それから高い所も収穫できるように、踏み台でしょ~  枝を引っ張れるようにかぎ型の棒!!
 
かなり怪しい人だよね~  ハハハ

そんな中、 ↑ の木の実も食べれるんだって~!  
お義母さん曰く、

“鬼くるみ”

って言って殻を割るのがめちゃめちゃ大変だけど、中は美味しいのよぉって!!
時折覗きに来ながら収穫に来ると誓った私とお義母さんです。。。

待ち遠しく、楽しみだわぁ~ww


さてさて、本日の収穫は…
c0134862_23331091.jpg
じゃじゃーーん、踏み台の威力適面!  疲れ知らずにバンバン取れる ワクワク
ただねぇ~ 雨上がりだからかな?  前回と違ってブンブン飛び指され、嫌気がさしてしまって終了ーー。

収穫量としては前回の倍はあると確信!

こういう収穫物は、季節もの。。  今週いっぱいで今期の桑の実は終わりかな?? ← 予想では!

なので最後にもう一度ぐらいガンバロウ~ オウ    ( ← パパさんからは呆れられている私達です)


さぁ、午後から仕事行くぞぉ~  満足だぁ!!
by olive9926 | 2011-06-13 13:27 | Mama Life | Comments(0)
<< 2011 浅草 雷門 2011 あちゃ。。 >>