2011 プール開き 断念!

月曜日の朝ってなんだか忙しいうえに、お義母さんからお湯が出ないの~  エコキュートからお湯が出ないの~って!

えっと。。  えっと。。。

我が家エコキュート使ってないから全く分かんないよ。
私が思いつく事なんて、主電源が入っているかー?
本体の電源を確認ぐらいしかわからない つうーのに!  どうしよ。

で、外に置いてある本体の小窓に遮断なんとか~って表示があって、入りと切りのスイッチがある。

…で、 それがになってる。。  
でもさぁ~  遮断されているって事は、何かトラブルがあったってことでしょう~  ここで電源を入りに入れた途端、プシューとかバチンって壊れるかもしれないじゃん。
エコキュート壊したら100万単位の買い替えか修理代でしょ~  なんか不安で、仕事中のパパさんへTEL。。

ぜったい、ぜったい、のスイッチ入れても平気なのね、 もし壊れても私のせいじゃないよぉ~

って何度も念を押し、スイッチを入れた。
ははーーん、なんて事ない。これにて通常通り使えるようになりました ハハハ
お義母さんはなんでそうなったの?っと疑問をいっぱいぶつけてくるけど、ははは私にはわかりませーーん♪  直ったんだからいいんじゃなーーいっと、話は終わり。
c0134862_19211863.jpg
さてさて、滅多に車庫やお義母さんちの裏に行く事がないオリーブ。  珍しいのか? 猫の通り道なのか?念入りにチェックチェックです! 
オリーブ探検隊が行くーー!!  それともオリーブ探偵~  犯人の形跡が…  そんな感じです。

ここで栽培されているフキが今の時期、佃煮になって我が家の食卓に♪  だから、ふだんはオリーブもジャスミンも入れないのです~(笑)
c0134862_1921329.jpg
なんだか近頃太り気味なのか?   後ろ姿、お尻がむっちむっちだよ。  
老い先短いんだから美味しいもの食べさせてやれよってパパさんは言うし~ オリーブは肉食獣だし~  健康ならそれでいいんだけどね。  年を重ねるごとに肋骨が開き気味なのもあり体重の割にジャンボに見える。  まぁ~体重計と照らし合わせながらお肉いっぱい食べようね!!   
c0134862_19215233.jpg
こちらは、お義母さんが植えたグリーンカーテンの一部!  どうやら根付いてくれたようです ww
昨年ヨシズ張り巡らした裏側の柵に緑いっぱいのグリーンカーテンになることを願ってます(*^_^*)  どうなるかなぁ~。
c0134862_1281599.jpg
鉄骨のプールはひとりでは組み立てられないので、昨年買い置きしてあったこちらのプールを広げよう~。

って思ったけど、朝からなんだかバタバタしていたら疲れちゃった。 ごめんね、ジャスミンプールはまた今度ーーー!! っとなりました。  期待してたジャスミン、本当にごめんね。
by olive9926 | 2011-06-06 11:00 | Olive Garden
<< 2011 お散歩 @ 宮沢湖畔 2011 肉らーめん 富士栄 >>