2011 梅の木 剪定

お庭にある樹木、草花の剪定するのにもってこいの気候!  くもり~♪
2011 梅の木 剪定_c0134862_2033979.jpg
本来は今剪定するべきではないのだろうけれど、毛虫を発見してしまったので風通し良く剪定しちゃいます!
2011 梅の木 剪定_c0134862_2035258.jpg
チョキ! チョキ!! チョキ!! 

時折、実の付いている枝もチョキ、チョキ、チョキ、、 ハハハ~  やっちゃったーなんて事も数回いえ、数10個も梅の実落としちゃったかも。
もう少しすれば収穫で、梅ジュースや梅酢作るのに~  あ~ぁ!!
毎年何度同じ様な事繰り返しているんだろう~  学習能力のない私です \(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011 梅の木 剪定_c0134862_204632.jpg
伐採した枝の処理をして~  本日は終了~!
2011 梅の木 剪定_c0134862_2042377.jpg
放置プレイ中のジャスミンはつまらなそうにのびている(笑)
オ、オリーブなんてすっかり部屋の中に戻り定位置で寝ていた~  なんだか寂しいわ。

あんまりにも長い庭仕事に、付き合いきれなくなっちゃったオリーブ。
あんなにママっこだったのに、近頃は体力温存の為か自由行動が増えたきた。 
そんな事がさびしいなんて私の依存度100%。
by olive9926 | 2011-05-26 11:52 | T´s Garden
<< 2011 オオミノトケイソウ   2011 川遊び第二弾!! @... >>