2011 J 尿検査 

血尿が出たから、病院に連れていくーー!  検尿してもらわなくちゃーー!  昨晩からそう決めていた。


大病じゃなければいいけど… 
   

朝一番のちっち、血尿でてません。  ちょっと濃い色した溜めチッチっぽいけど、ホッ安心した。
でも昨日血尿が出たっていう事実。  昨日の朝チッチしたらしいペットシーツも良く良く見ると、1㎝ぐらいの血尿っぽいものがある。

って事は、昨日の朝から血尿が出ていたって事になる。  ペットシーツでなければ気付かなかった! お外でのチッチで血尿を感じるほどの行動もチッチ跡の異常も感じなかった!
c0134862_045831.jpg


まずはチッチを取り、病院行ってこよ!
ジャスミンのチッチを取るのは簡単なのよ~(笑)
パピーの頃からの慣れって言うのもあるんだけど、鈍感って言うのかなー、
チッチ、チッチね~って言うと、チッチしなきゃイケナイって思うみたいで、溜まって無い限りはコマンドでするんだ、その時にしっぽの方からトレイを指し込むとトレイに尿がバッチリ溜まるってわけ!  鈍感な子で良かったわぁ~ww

オリーブはとてもじゃないけど、しっぽの方から何かされるかもなんて思ったらチッチしません。
検尿するのも大変だぁーー!  

そんな話を以前病院でしたら、ペットシーツでチッチ出来ますか?

はい、(私)

それだったら、ペットシーツを逆さにしてチッチを促し、ビニール部分に溜まった尿を取れば大丈夫でしょって。

はーはーーん、なーるほど!

オリーブもチッチ、チッチね、、っと声をかければ、チッチします、そしてチッチが出ない時は、ペットシーツの上に座り私を見ます。 チッチ出ませんの合図です。

 ↑ 便利ですよー!


この時期の動物病院、パピー祭りか?ってぐらいワンもにゃんもパピーの検診がいっぱい。 パピーって本当に可愛いよね、掛け値なしにww
みゃみゃー泣く声も、お目目クリクリ、ほとんどマズルの無い顔もパピー特有 (*^_^*) 癒されます。

問診、体重測定~ 31.4㎏  触診して特に異常なし。

検査結果を待つ間、にゃんこの泣き声に首をかしげ不思議そうに見ているジャスミン。  
ジャスミンも妹欲しいのかなぁ??  にゃんこハンターでもあるジャスミン仲良く出来るかな!
でもね、我が家に居たシャンとは不思議といい関係だった気がする。  良くとばっちりで猫パンチくらってたけど、シャンの事はハンターしようとしてた事無いと思う♪
一緒に暮らしているにゃんことおよそのにゃんこは違うってことなんだろうなぁーー。 ふうーーんって感じ。
またにゃんこと一緒に暮らす日が来るかなぁ~。。。


そうそう、そんな事考えているうちに診察室へ呼ばれたよ。

検尿の検査結果は、、、

目で見る尿には血が混じっていない様に見えますが、顕微検査では赤血球がたくさん検出できます。血尿という事です。

しかし、細菌や結石がなく、どこから出血しているかわからないとのこと。
1週間2種類の薬を飲み、チッチを貯めた状態で来院してください。
張った状態の膀胱をエコー検査し、その後検尿する事になりました。

細菌が出ていない以上、膀胱炎の可能性は低く、結石がチッチに浮遊していないので結石も無い。
考えられる病気は膀胱の異常、膀胱以外の膣、子宮、尿管などなど…

来週まで激しい遊びは禁止です!!!
by olive9926 | 2011-05-16 11:50 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2011 中国料理 龍門 2011 J 血尿だぁ!!  >>