2011 お庭BBQ

お天気の良さそうな土曜日!  楽しみにしていたお出掛け中止です!!
ジャスミン地方~  地域活動たくさんあります。  役員などをしなくてもたくさんあるのです。 アーイヤダ
近頃は、お義母さんにお願いして出掛ける事増えてます ってか押しつけている ハハハ

で明日も、雨水溝だったか草刈りクリーン運動だったかで朝から集合が掛かってます。
… がしかし、頼りだったお義母さんGWに風邪をひき、治りきらないのです。
病院への送迎もお手伝いしてますがなかなか良くなってくれません。

パパさんは船での釣りを楽しみにしていたようですが、諦めてもらいました。 
代わりにお庭BBQです!!  どんな代わりなんだか(笑)
c0134862_2263624.jpg
左手前がオーストラリアさんの上カルビ!  で、奥が国産モモ肉…   見た目で言えば~  表示が逆さではないかと思うほどの霜降り具合(笑)  お味もでした♪
c0134862_227266.jpg
c0134862_226612.jpg
一昨年ぐらいに漬けた梅酒~ 食前酒に!   まろやかに飲みやすく出来上がる時と、そうでもない時があるんだよね。。
この瓶のお味の方はイマイチ ハハ  ナンデダロウ??




c0134862_2264993.jpg
c0134862_2271763.jpg
国産の方は~  見た目以上にふわふわ❤  お箸で簡単にキレるほどの柔らかさ! 美味しいねww
c0134862_2273024.jpg
韓国風にのりをのせたごはん、おかかもアオサも混ぜちゃった! 右側はお義母さんが家の裏で栽培しているフキ! 美味しい味付けに出来上がってます。  
c0134862_2262017.jpg
c0134862_2274636.jpg
こっそりパパさんからウマウマをGETしたオリーブ!
c0134862_228327.jpg
それを見逃さないジャスミン~  オリーブの次は自分だと信じ込んでいるのだ。  だから、オリーブが一回貰ったら自分も一回、 二回貰っていたら二回というわけ(笑)
c0134862_2281846.jpg
食べきれなかったお肉はオリーブジャスミンの為に~   焼きーー焼きーー!!
c0134862_2283175.jpg
嬉しいそうな顔❤  自分たちのだってわかるんだねww (^o^)
c0134862_2284546.jpg
冷めてからだよぉ、食べるのはーー!!
c0134862_229695.jpg
虫の少ないこの時期は気持ち良くお庭BBQも出来るというものです♪
このままお昼寝もいいね~ (*^^)v


  = 石焼きビビンバ =
c0134862_2292057.jpg
BBQのあと、案の定っというのかな、お昼寝しちゃいまして~
夕食は残り物を使って石焼きビビンバになりました~!  肉もユッケも無しです(笑)
by olive9926 | 2011-05-14 13:20 | cooking
<< 2011 Oliveの悲劇!?  2011 日かげ派 ・ 日なた派 >>