2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の壱 SEAJAS出航ー!!

今年のGWは大型10連休の予定~!  どこに旅しようかと悩む中、、まったりのんびり流れに任せ、海と山でのリゾートライフ予定 (^o^)

たっくさんの荷物を車に積み込み、私の必須(必殺?)アイテムチャリンコも積んでもらい~  もうオリーブが居心地のいい場所探すのが大変なぐらいの大荷物で出発!!
お義母さんに留守を頼み~  いってきまーーーす♪♪

都内に向かう中、想像していなかった渋滞にハマり、到着予定をかなり過ぎてしまった!
c0134862_3222030.jpg
さらに首都高で曲がりそびれ、大黒ふ頭経由 ハハハ
まっ、いいやね~  急ぐ旅でもないしーー  ひさーしぶりに大黒PAで休憩!  
相変わらず楽しい車が満載、 ポルシェもたくさん~  ルパンの車もたっくさん!!
ここに来ると普段見れない車も見放題ーーー (笑)



そんなお気楽な時間を過ごしているうちに、マリーナ到着!  
c0134862_324870.jpg
こーーんなお天気なのに風が強く、波が高く、、  船出せないかも~ エーン
いやいや、急げば短時間クルーズ&釣り出来るかも~   ハーバーで確認しなくっちゃ 急げ~。。
c0134862_3234837.jpg
パパさん出航の準備始めます!
この黄色い太いコードは陸電用。  陸揚げされた船の中でもエアコンや電子レンジ、IH、テレビなどなど、陸電コードのおかげでなんでも使えるんだぁ。  便利に出来ているよね!
海の上では、バッテリーとハイオクガソリンで全てを賄うの。
だから出航前には陸電を外す作業も忘れちゃダメダメ。。。
乗る前には必ず念入りにチェックします。   無線もチェックチェック!!  遭難したら大変だもん。

海のもしも~っは、緊急通報番号118   これも忘れちゃダメダメなのよぉ。

ハーバーにも出航予定場所、帰船予定時間を届け出たりして。  もしも、もしも帰ってこなかったらきっと探してくれるんだと思う!   今のところそういう事にはなった事無いけど、念には念を押さなきゃ海はコワイのです。

まーそんなんで時間が掛かるので、その間はわたしとわんこ達はお散歩・お散歩!! 
c0134862_3224187.jpg
こうして上を眺めると風が強いのがわかる。
c0134862_3223160.jpg
ラベンダーも咲き乱れ、もう夏の予感?!
c0134862_3225468.jpg
c0134862_323335.jpg





c0134862_3231316.jpg
c0134862_3232239.jpg
c0134862_3233430.jpg
c0134862_3241598.jpg
c0134862_324238.jpg
c0134862_324328.jpg
準備完了ーー!
さぁー乗り込もう!!!
by olive9926 | 2011-04-29 10:12 | SEA JAS | Comments(0)
<< 2011 4月 GW 海で遊ぶ... 2011 高倉の菜の花 こいのぼり >>