2011 GW 山で遊ぶ~ 其の参 pizza patty

今日は夕方集合だよぉー!!
c0134862_21594426.jpg
5匹のフラットちゃん達…  毎日毎日遊び過ぎて、テンション低いです(笑)  
c0134862_21595396.jpg
この後Lくんなんて自分からハウスしたいよぉ~  もうボクひとりで寝たいってケージに入ったままでした ハハハ
いつものボールボール、ボール命のおぼっちゃま、来客が多すぎてボール投げされ過ぎちゃってかなりのお疲れモードです (^o^)
それだけ大満足したって事でいいことだぁーヨネ。

ルルちゃんララちゃん、そしてオリーブなんて、ランに出ていた記憶が無い!  薪ストーブでぬくぬくの部屋で眠りこけていたかな~ ハハハ

なんとなーーく、ランに居る方たちはお酒を飲み始め~ ホタテを焼き~  肉を焼き~ わんこの面倒をみる!!  ← ほとんど放置プレイですが。。。
c0134862_220084.jpg
室内ではHANAさんがクリスピータイプのピザ生地を力で練り上げ、パン生地タイプはルルララママが発酵させた状態で持参!
テーブルに並べられた10数種類の具材を伸ばした生地にセンス良く、切った時平等になるよう並べ、薪ストーブの中へ、、、   窯焼きピザ~って事よね♪ 

作る~ 食べるーー! っが忙しくってお写真はこれしかないんだけど、焼きあがりなんてふぁぁ~  美味しそ。  生ハム&バジルやアンチョビ、大人っぽいビザもたっくさん作ったんだよ!
枚数にしたら…  

あーー勘定できなーーい

人数もさることながら、10枚以上は焼いたでしょう。 焼焼きBBQもあるし、もうお腹テンテン❤
暗くなる前に始まったピザパーティ、外でBBQ台を囲むように飲み、食べしていた方も、アルコールで火照った気分・BBQ炭の暖かさでは足りないほどの寒さで室内に退避です(笑)
c0134862_220125.jpg
そして本日ピザだけではありまーーせん、 薪ストーブを使ったデザート 焼きリンゴも作ってます。 シナモンにシュガーを少し、 そして小さなダッチオーブンで薪ストーブの中へ!

出来上がりのいい匂いのこと~  www

アイスクリームに生ホイップをたーーっぷり乗せて、 ウマウマウマーー。  デザートは別腹って言葉があるけど、もうお腹に隙間ありません。
それでもまだあるデザート!
ふわとろ杏仁豆腐に生フルーツたっぷり乗せ、コーヒー紅茶を片手にいつまでもつづくおしゃべり♪

ん、ワン達は、、テーブルの下、部屋の隅、クッション占有などなど自由気ままに寝ています。
食べ物があろうが無かろうが、、 疲れ過ぎて寝ています!

笑って笑って過ごした時間、その中でいちばーーん笑えた話は…

『アルコールチェッカー』測定器のはなし。。。  きっときっと記憶から無くなることが無いでしょう ハハハ
by olive9926 | 2011-05-04 22:40 | Friend
<< 2011 GW 山で遊ぶ~ 其... 2011 GW 山で遊ぶ~ 其... >>