2011 テラス。。 当初の使い方!!

お隣さんの花桃~ この時期お義母さんちのサンルームからの一番いい景色!綺麗なんだよぉ~ww
c0134862_21263614.jpg
そんな花桃にも実は苦ーーい思い出が…
引っ越してきた当初、お隣さんとの境界は無く、道路なんだか敷地なんだかわからない感じだったの!
購入する時、現場には1度しか来ていなくて…  もちろんパパさんもね!
図面であれこれ考え、引っ越してきたのだ。そして普段使わないパパさんの車(当時はセルシオ)をこの花桃の下に停めっぱなしだったの。。。

そしたらね、 樹木の樹液ってそのままにしておくと鉄やコーティングを腐食させてしまうらしく、  停めっぱなしのパパさんの車はその餌食!  もちろんその前後に停めていたわたしの車も腐食…  ボンネットから屋根が一番酷く、 どちらも売る時にコレどーしたんですかぁ~
塗装し直さないといけないから、だいぶ値が下がりますよぉって!  そ、そんな~ シューン

苦い思い出です ハハハ \(゜ロ\)(/ロ゜)/   今は絶対にそんなことしません!!
っていうか、お庭作りして車をここまで入れる事出来ませんから~。



さて話変わりますが、、、
c0134862_21265368.jpg
約6年前、ジャスミンの為に作ったテラス!  90センチの高さの柵で雨の日なども屋根付きのテラスでお外(お庭)を眺めてくれたらなぁ~っと作ったのに…  のに…
足洗い場も、専用給湯機器を取り付け温度は自由~ww
大型犬を洗いやすくとシャワーノズルにし、オリーブを洗う為の高さはわたしの腰の負担の掛からない高さ!  なーどなど、業者とミッチリ設計したのに…  こちらも…  ハハハ~

仕上がった当初から、ハードルが如く、飛び越え、戻ってくる!  助走など全く必要無し、
そしてリラックスモードは、テラス以外の日向。。。  はぁ~無意味な柵になってしまっているのだ。

だからーー  こうして私の思惑通り使ってくれる日を心待ちにしてました(笑)

ジャスミン用の足洗い場は、当のジャスミンは全く使わず、テラスを掃除する為のシャワーノズルになってる!
そしてオリーブの為の足洗い場は、ジャスミンを筆頭にモース兄ぃも大好きなクールダウン場所となってしまっているのだ(笑)

計画は計画…  想像通りに行かないものです ハハハ
その当時は、犬の為の庭作りがあまりなく、業者さんのアイデアもほとんど無く、今だったらもっと使い勝手良かっただろうなぁ~?  残念!!

でもね、愛情込めて設計したのでいつまでもいつまでもふたりが使ってくれる事願いたい!
by olive9926 | 2011-04-13 16:49 | Olive Garden
<< 2011 水遊び  in 本栖湖 2011 菜の花畑 >>