2011 パンダ!! 

パンダちゃんの公開を心待ちにしていたわたし!!  
震災後、気持ちが下がりっぱなしで、そろそろ気持ちを入れ替えなくちゃ~っと桜子ママを誘い、上野動物園にパンダちゃん を見に行ってきましたょ (*^_^*)
桜子ママも震災のあった日に都内で帰宅難民になってしまい、たいへんな思いをしたんだそう~。
その時の記憶とまだ余震が続く中、上野に来るのを少し躊躇してました。  また帰れなくなるんじゃないかと…  でもね、いつまでもそんな気持ちを引きずるのも良くないとひとつ返事で一緒に来たのですww ( ← まさかこの日夜中に埼玉でも大きく揺れる地震に出会うとは思わずに……)
c0134862_20552072.jpg
シンシン ♀
c0134862_20553569.jpg
リーリー ♂
c0134862_2055513.jpg
とってもプリティでした❤

表門から入りすぐに並び、おしゃべりをしながら順番待ち!
なにやら、3列に並ぶよう勧められました。

最前列  障害者や車いすの方達

真ん中の列  子供連れの方達

3列目  15歳以上の大人~

一応私達大人なので、3列目に並びました。  
ガラス越しには程遠いけれど、想像したよりもゆったりみる事が出来ました (^◇^)
写真を撮る人、ムーピー撮る人、自分とパンダを携帯で撮る人などなど、みんなにこやかにパシャパシャと www

警備員さんの長い時間止まらないでくださーーいの掛け声はあるもののたっぷり堪能出来ました♪ ヤッタネ
そして園内の動物たちを堪能~。

こんな時なのに…  って気持ちもありましたが、私を含め周りの方々も動物たちに癒されました♪
by olive9926 | 2011-04-07 12:58 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2011 やっぱりプール?  2011 慈眼寺 しだれ桜  >>