2011 しだれ桜 @ 高麗家住宅  

ジャスミン地方、しだれ桜満開情報あり。。。   今週末の選挙…  その期日前投票に出掛けたおり、桜鑑賞してきたよーー!!

近くでしだれ桜と言えば、ここかなぁ    『高麗家住宅』  に寄り添うように鎮座 樹齢400年だそう!!!
高麗神社のすぐ裏手にあり、代々宮司を務めた高麗家の住宅。
かやぶき入母屋造りの住宅としては県下で最も古いものとされており、国指定重要文化財にも指定されています.
c0134862_18192727.jpg
カメラを構えている方々がたくさんいる中、コンデジでパシャパシャ撮る私に、たーちゃーーん、 そんなんじゃいい写真撮れないでしょ~(笑)ってお義母さんからの言葉!!
確かにねぇ~  デジイチと比べると。。。  比べなければいいと思うんだけどなぁ~ハハハ

開花状況 満開でした~♪  数日経てば、さくら吹雪で気持ちよさそうだわ (*^_^*)


2009 しだれ桜  は ← をクリックしてみてね♪
by olive9926 | 2011-04-06 09:34 | 史跡・観光
<< 2011 高麗神社 ヒガンザクラ  2011 春の訪れ >>