2011 中央公園 さくら開花情報♪ 

叔父さんが定年を迎え早2年…  病気療養のとこもあり任意継続で小田急健保に加入していたのですが、それも2年でおしまい。。 国民健康保険への加入切替です。
一緒に切り替えに行ってくれっとの応援要請に…  しばし、それぐらい自分で出来るだろ~っと心でつぶやきながら、病院への付き添いも減り、部屋にこもりがちな叔父さんの話し相手でもしてくるかぁーーっとポジティブに頭を切り替え、行ってきました♪

切換えは市役所の国民健康保険課…  それなりに古い建物だったので耐震面を考え、建替えだそう。
その為に仮設プレハブでの役所業務!
年度はじめでもあり、多数の方で簡易的な椅子が埋め尽くされている。  
番号札を取りお待ちくださーーいっとの事だけど…  けど…    50人以上待ち…  はぁ・・・

対応する窓口も8か所あり、早く進みそうではあるものの、ひとりひとり、健康保険への加入や脱退手続きは違うもの。  時間が掛かるのだ~ (>_<)
隣で待っている方に聞くとすでに1時間は待っているとの事。
じゃーねー  私達の順番だってゆうに1時間半は先だ ハハハ~ 笑うしかない!
なんて言っても、せっかちな叔父…
これだから役所仕事はよぉーー  とかなんとか文句ばかり! 
でもね、見ていても無駄話しているわけでもないし、ずーっと対応して働いている姿見たら、そんな事言いたくないよ。

目の前の公園にでも行って散歩してこよう~ww  きっと桜も咲いているだろうし~ フフ
c0134862_12491189.jpg
あれ?  ジャスミン地方よりもかなり暖かいはずの茅ケ崎!  不思議な事にジャスミン地方より開花が遅い??
ほとんどがまだつぼみで、たまーーに早咲きの桜があるぐらい!
へぇ~  へぇ~ 驚き!
この公園は以前(もーずっと昔だけど)工場だった所が移転した為に出来た駅前にしてはひろーーい公園!  たくさんの子供連れや家族がピクニック気分で楽しんでいる (*^_^*)
c0134862_12492694.jpg
私達も公園内をのんびり植物・木々を観察しながら、笑い話しながら気晴らしを♪
順番待ちでイライラしていた叔父さんも、青い空に子供たちの楽しそうな笑い声、春を伝える芽吹きでにこやかに ww

桜満開まではあと4.5日~  いや、もしかしたら1週間ぐらい先かな? きっとその頃はもっと気持ち良いだろうなぁ~。

仮設庁舎へ戻り、手続き完了!  あんなにぶつくさ言っていた叔父さんも対応の良さに先ほどの事忘れているみたい!  良かった良かった。

こんなにいい天気!  オリーブとアロハを連れて散歩に行ってこようーーー オウ♪
by olive9926 | 2011-04-01 12:36 | Mama Life | Comments(0)
<< 2011 さくら広場 @ 辻堂 2011 B級グルメ ちちぶ屋本舗 >>