2011 引きこもり脱却 

なにも出来ないまま、宮城・福島の親戚を心配し、引きこもり生活をしていたオリーブジャスミンと私!

さすがに仕事もためてしまっているので、引きこもり生活脱却です。
風が強い中、車を走らせ所用廻り。。。
通りすがりのGSは全て入り口出口ロープが張られ入ることが出来ません。
そして、ガソリン完売 再開未定の張り紙です…
スーパーの駐車場は平日の昼間だというのに満車に近い!  
ホームセンターは道路から見えるように本日15時閉店の張り紙!

ネット上のうわさ通りだわ。。。

そんな光景を横目で見ながら、会社近くのATMへ、      シャッターが閉まり利用できません。
あー そうかぁ、 計画停電だから支店以外は休業なのか~  そんな事思いながら、メインバンクへ。  通常業務してます。

そこから150㍍ぐらいしか離れていない埼玉りそな銀行へ、 車を駐車場に入れ店内に入ろうとしたら、只今の時間 計画停電のため利用できません。  っとお詫びしている銀行マン。

どうやら、近くても計画停電のグループ分けが違うようだ。
川越市、 第一 第二  第四の3グループに分かれている為、行動範囲が近くてもこんな風になってしまうのだ。

それでも日常業務が行えるだけありがたいです。 会社で必要最低限の仕事をこなし帰宅!!!


余震が続く東日本…  
お天気も少し危ういです。  お空の色、なんかなぁ~なんて思っているとフロントガラスにみぞれがバチバチ。
c0134862_2335502.jpg
家に帰ると、今まで見た事も無いほどの花粉が 庭の石張りにベッタリっと。  こんな事初めてです。

地震だけでなく、普段なら見過ごしてしまう事でも少し過敏になっている自分に気付きます。
平常心…   平常心…  保つようにね。  自分にいい聞かせます。






本日は、15時20分~  停電予定の我が家。
それまでに出来ることしなくっちゃーー。    そして計画停電予定通り始まりました。
そして停電になった頃、 ご近所さんのもーままとモース君が遊びに来てくれました~ (^◇^)
昼寝して時間過ごすかぁ~っと思っていた所なので、ありがたい来客です♪

もう大歓迎のジャスミン!!  そりゃそうだーー。 否応なく私の引きこもり生活に付き合わされてたんだもん。  暇で~ ひまで~ ヒマ~  だったジャスミンです。

もう嬉しくって大暴走~  庭中を走り回り、モース君をドツキ…  もーままをドツキ…  大興奮。

最初は一緒になって走り回っていたモース兄ぃもさすがにテンションダウン!
こりゃついていけませんっと静かに退散。

あまりのハイテンションにジャスミンを庭に放置し、部屋でコーヒータイム!
しかし、優雅にコーヒーやおしゃべりをさせてくれないジャスミン。
どうしちゃったの~ってぐらいもーままをドツク。  はぁ。。。
c0134862_0134946.jpg
c0134862_0143828.jpg
c0134862_0152897.jpg
前後の写真が無いと、モース兄ぃかジャスミンかわからないね~ ハハハ
これはモース兄ぃだよ♪
c0134862_019078.jpg
c0134862_0195323.jpg

滞在時間めーいっぱい、ドツキまくり、もーままモース君が帰った後、スヤスヤ眠りにつくジャスミンでした。
いやーいくら嬉しくってもここまで大興奮なのにはビックリ。 近頃おとなしくなってきたと思っていたけど、この惨状をみたら、とてもおとなしくなったよ~っとは言えない (>_<)


少し大人になろうよ~   じゃすみん  by mama


昨日は長く感じた停電時間、 今日はもーまま達のおかげであっという間でした!
そしてお互い 地震や自然災害の時、助け合おうね、情報交換しようね、  もしもオリーブジャスミンが放浪していたら、保護してねっとお願い。

こんな事が起らないのが一番だけど、備えあれば憂いなし。。  災害時について話した私たちでした。
 
by olive9926 | 2011-03-16 19:03 | F morse・ムー | Comments(0)
<< 2011 おしごと!! 2011 節電!! >>