2011 アレルギーかな? 

ジャスミンのカイカイ… 激しく掻く時間、落ち着いて寝ている時間っと本人も辛そう!!
  そんな時はジャスミンの代わりに痒がっている所を掻いてあげることしかできない。
やはり湿疹も見つけられなければ、腫れもない。  耳の内側、掻いている所がすこーし熱を持ちピンク色しているぐらいなのだ。
落ち着いて寝てねっと静かに話しかけ、オリーブと別の部屋で寝たんだけど…

夜中にオリーブのワンワンワン~っとの吠え声(ジャスミンを威嚇して部屋から出て行けと吠えている)とボリボリボリっと掻き毟る音。あまりに痒くて私に助けを求めて来たのかな、今まで着た事の無い寝室へやってきてしまったの。
ジャスミンが来てから6年…  ほとんどはいった事の無い部屋へ来てボリボリボリって掻きむしっている。  本当に可哀想で。。。
朝になり、自分の部屋でやはり掻きむしり作業に勤しんでいるジャスミンをただただ代わりに掻いてあげるしか出来ない。
掻いてあげている時間は目をつぶり、身体預けるジャスミン! 人間もそうだけど痒いのってつらいよね~。
明日まで痒がるのを我慢させるのも…  どうしよう!
ただ私が代わりに掻いてあげ、落ち着くまでずーーとさすってあげると、安心して落ち着くのか寝てくれる。  そんな事を繰り返しながら夕方まで。。

いつしか痒がる事も無くなり、たくさん寝て、夜にはいつも通りのジャスミンに~ww

良かった、良かった!

症状は改善出来たけど、ちょっと不安なので明日一番かかりつけに行ってこよう!

さてさてごはんやおやつを食べ、お部屋でちょっとお遊びを~ww
c0134862_21392623.jpg
やる気満々のオリーブ!  おやつ争奪戦に意欲旺盛な態度です!
c0134862_21394127.jpg
ジャスミンもカイカイの症状が消え、ほぼいつもどおりに!
c0134862_21395127.jpg
レディーゴー!!!
お部屋でこんな遊びしているとパパさんに怒られそうだけど、たまにはいいよね~ww
c0134862_21404338.jpg
c0134862_2141851.jpg





c0134862_21395939.jpg
c0134862_2140726.jpg
c0134862_21401638.jpg
c0134862_21402442.jpg
c0134862_21403675.jpg
c0134862_21405190.jpg
c0134862_2141180.jpg
たっくさん遊んで、いっぱい寝ようね♪  オヤスミ。
by olive9926 | 2011-03-01 21:35 | 日 常 | Comments(0)
<< 2011 車検  2011 みぞれ。。 >>