2011 冬の雪遊び in みなかみ 

今年は雪に縁が無いよぉ~  雪遊び出来ないよぉ~っと ぼやいていると、、
水上までいけばいっぱいあるよ~  日帰りで行けるから行ってみる??  

そんな言葉にふたつ返事の私~!!
長時間寒い中での遊びに負担が見え始めたオリーブにはおうちでお留守番していてもらい、ランチに間に合うように出発ーーー!!
100㎞強の道(関越道)を走り、あっという間に水上へ。
c0134862_0132295.jpg
ふたりともわかっているんだか… いないんだか…  でも楽しい所に行くのは分かるみたい (^◇^)
c0134862_014734.jpg
ヤッホー  そんな言葉が聞こえそうなぐらいご機嫌なジャスミン。
天気予報では、雪が降るかも、埼玉でもちらつくかも、、、っという事で、防寒する事ばかり考えていたのに、現地到着してビックリ。
お日様カンカン、雪で目がチカチカ…  サングラス無しで雪目になっちゃうよぉーーー。
だって上着を脱ぎたくなるような暑さだよ、  脱いだら寒いだろうと着たままでいれば、背中に汗かくし~

まぁ~ 雪があってお天気がいいーー!  雪遊び日和って事だぁwww

さてさて遊ぶ場所は、モース家御用達の水上温泉郷です。  使っている人に出会った事が無いけれど、ラン(無料)もちゃーーんとあります♪
しかし、お育ちが都会っこでは無いからか?  ランの中よりも、自然豊かなままがお好きなふたり(笑)
c0134862_0135915.jpg
おーーーい!  どこまでいくんだぁ~!!
c0134862_0134380.jpg
ランの中ではあまり弾けない。。。
雪玉を投げたり~  




c0134862_0135133.jpg
滑り落ちてみたり~
c0134862_0164254.jpg
雪を食べてみたり~   黄緑のカラーはモース君ね♪  お洋服来て弾けているのがジャスミンよ♪
c0134862_0133416.jpg
c0134862_0142394.jpg
温泉郷に沿って川が流れている~  いや、言葉が違う!  川に沿って温泉街があるんだぁ~ ハハ
もちろん川が流れていれば入水したいジャスミン~  川の音に近づき、
c0134862_0143144.jpg
入水!!  
入っては見たものの冷たいらしく、ながーくは浸かっていない。
雪上の上で走り回り、クールダウンのためか?  はたまた、水があるから入るのか?  入水!!
温和で理性がありそうなモース君も入水!!
1年中、水があれば入ってみたいふたりなのであーる(笑)
c0134862_0141548.jpg
雪に埋もれているけど、河原を暴走してひと遊びした後、お勧めのトレッキングコース!? をお散歩!!
c0134862_0144019.jpg
テクテク、テクテク~   ビューン!! 
おーい、飼い主は私だよぉ~  置いて行くなぁ~  もーままとモース君のペースで歩くジャスミン。
たまには呼び戻ししながら、私のペースに合わせなくっちゃ。。
c0134862_0144825.jpg
はいはーーーい、呼んだ?  ご機嫌で戻ってくるジャスミン♪
でもね、またすぐに先頭を歩きたがるんだよね トホホ
c0134862_0145643.jpg
揺れる橋を躊躇しながら渡ったり~
c0134862_015470.jpg
なぜか下を流れる川を覗いたり~  落ちたら大変だから覗いて欲しくないんだけどぉ~!!  オリーブが高所から平気で覗くからジャスミンも平気なのかなぁ。。。??
c0134862_015155.jpg
c0134862_015309.jpg
c0134862_0154116.jpg
モスミン探検隊が行くーー!  身軽なモスミン達、  人間がモタモタしている間つかず離れず、自由奔放
c0134862_0155091.jpg
気持ちよさそうな所でしょう~❤
いちおうー先人達が歩いている道を進んでいるんだけど、ここで滑ったら危険でしょうってところが何箇所かあり、そんな時は、滑り台を滑るようにお尻で滑り降りるもーままと私(笑)
え! わんこ達は?  そうです、モスミンは、道があろうとなかろうと好きーな道を飛び跳ねながらだから、危険そうなよりも雪深い所をピョンコタンピョンコタンとすすんでいくのだぁ。
c0134862_0155987.jpg
c0134862_016116.jpg
c0134862_0162216.jpg
歩くのがのろーい私に合わせた為に、1時間半近くもフリーで遊べたモスミン♪
ワン達が楽しそうにすればするほど、ものすごーく楽しかった。
本当に良い所を案内してもらいました。  ありがと、もーまま!!




ランチは、野菜ソムリエがいるっていうやまと豚を使ったお料理を出してくれるってお店の予定が~
ははは~  雪散歩が楽しくってランチ時間過ぎちゃったよ~

どうする?  私達のおひるごはん…
c0134862_0163169.jpg
で、石焼きカレーとなりました!!  想像よりもグーンと美味しく、是非これはパパさんにも作ってあげたいなぁ~っと思う私でした。  
ひと休憩して、もうひと遊び出来るさらに雪深い所へ向かう私達です!!
by olive9926 | 2011-02-08 15:10 | F morse・ムー
<< 2011 冬の雪遊び @ 谷川岳  2011 冬の水遊び in 高麗川  >>