2011 冬の雪遊び @ 谷川岳 

場所を替え、雪遊び第二弾!!   15時になる頃にはすっかり日陰になってしまってます アハ
モース家御用達の場所は生憎駐車場が除雪の雪で車を停められない!事態に…
もーまま毎年来ている所なので驚いてます、だって先月も来たばかりだったからこんな緊急事態に“モースの遊び場が…  遊び場が… ”っとつぶやいてます。
気を取り直し、さらに奥へ車を走らせ辿り着いたのは~  谷川岳ドライブイン
店内では、谷川の月っておやつを工場直売所で試食、そしてノーマルと季節限定いちごを買っちゃった❤ 
でも、仙台の萩の月ととても似ている気がする。。
c0134862_23392012.jpg
せっかく来たので見どころのドライブイン横に鎮座している、 『大かまくら』 の前でパシャ
関東一らしい~!! 
c0134862_23391046.jpg





c0134862_23392982.jpg
もちろん中にも入ってみますよ~!  入口は狭くても中は広ーーい!!
崩れない様にかな、中には祠も作られてました。
c0134862_23394120.jpg
リード付きの観光よりも遊びたいよぉ~のジャスミン。
さささっ。 雪遊び満喫しましょう (^◇^)
c0134862_23395014.jpg
ここの所お天気が続いていたせいもあり、パウダースノーではなく少し硬くなった雪です。
除雪している道路よりも明らかに1㍍は積もっていると思われる場所で遊ぶモスミン達。
ふたりの体重では、さほどではなく、たまに足がすくわれているけど、雪の上で遊んでいるような感じです。
私達人間にとったら、とっても厄介!  
先に進めない!!  一足ごとに太もも近くまで沈み次の足でまた沈む…
足場を固めながら、よっちらよっちら(笑)  でも楽しそうなモスミン見ていたら、それも良しって思えちゃうんだから、犬バカだ ハハハ
c0134862_23395956.jpg
c0134862_2340874.jpg
c0134862_2340156.jpg
c0134862_23402339.jpg
c0134862_23403210.jpg
c0134862_23404062.jpg
c0134862_23405039.jpg
c0134862_2341091.jpg
c0134862_2341958.jpg
調子に乗ると、もーままを襲うジャスミン~  その脇で助けるわけでもなくマイペースなモース君!!
血筋が本当にちかいこのふたり。。  なぜここまで性格が違うのだろうか~?
血筋よりも、育ちという事の立証かーーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/


たっぷり遊んだ後の締めは…   身体も冷えて来た事だし、、
c0134862_23412848.jpg
足湯です~❤
c0134862_23411832.jpg
無料の人間用です!
ありがたやーー、ありがたや。。
ペットの足湯は禁止、でも一緒に側に居られるので、とっても良い所です!
ジャスミンなんて無味無臭の温泉舐めようとしてました ww

高速道路を使い、約100キロ強~  今年は軽井沢も~ 八ヶ岳~ 河口湖~  なかなか雪が積もらない!!
そんな時はビューーンと水上まで車を飛ばそうと思う私でした!

案内役をかってでてくれてもーまま、ありがとう~! 日帰りでこんなに堪能出来ると思わなかったょ~ww  サンキュー
by olive9926 | 2011-02-08 19:36 | F morse・ムー
<< 2011 今冬 初雪!! 2011 冬の雪遊び in み... >>