2011 薪割り 手伝い?! 

お出掛けしない週末は、これこれ薪割り~  パパさん頑張っています!
古い木はもう4.5年前のもの。  柔らかい木も硬い木も、一人黙々薪にしていきます。
たぶん夕方には筋肉痛になっちゃうんじゃないかなぁ~  ハハハ
c0134862_933279.jpg
ジャスミンはというと…パパさんのじゃまはしないけど、手伝いをする振りをして、せっせせっせと割れた薪を分解…
まっ、しょうがないねぇ  暇なんだから!
c0134862_934139.jpg
たまにはボール遊びでもしよっかーーー (^◇^)
c0134862_934981.jpg
うんうん、ご機嫌に遊んでいるけど、ジャスミン凄い顔だよ。。  家族は慣れているけど…  かわいい顔しよぉーよぉー
by olive9926 | 2011-01-29 15:50 | Olive Garden | Comments(6)
Commented by Cの飼い主 at 2011-02-01 23:13 x
ジャスミン、スッゴク恐い顔だわ。サンサンといい勝負ですね。でもさ、女の子なんだから、その顔やめようね。Cに伝染しないといいんだけどね。
Commented by olive9926 at 2011-02-02 08:27
☆ HANAさん~ ☆
慣れってオソロシイ! 以前だったら、こんな写真みたら悲しくなっていたのに、こんな表情もジャスミンさぁ~って思えるようになっちゃうんだから、不思議!
Cちゃんへの伝染はあっという間~カナ?
Lくんがマスターしちゃいそうだわ(笑)
Commented by サスケ at 2011-02-02 09:54 x
あんなにギュウギュウだった棚が!スカスカになってる!!
定住よりも薪の減るペースが早いかも。
早く原木を調達しないと乾燥させる時間が足りなくなっちゃうよ〜
今回は斧で割って筋肉痛コースなんだね。マシンはJOSH?

あはは!ウチもジャスミンのこの顔、見慣れちゃった!
ボールにまで威嚇してるんだね〜(笑)
Commented by shio-chan at 2011-02-02 20:10 x
パパさん、薪割り、お疲れ様です。
薪割りというと子供の頃を思い起こします。
昔は薪か石炭を燃料にしていましたから、夏場から薪割りは子供の仕事で、60cm位に切った薪を購入し、それを半分に鋸で切り、割って薪小屋に積み上げていく、永遠に終わらないかと気が遠くなる仕事でした。
今は灯油で暖房からフロまで賄っていて、薪を切る、割るの重労働から開放されています。
薪割り、薪割り機ってのがあり、重労働を代わってやってくれますよ~
 
Commented by olive9926 at 2011-02-06 23:26
☆ サスケママ~ ☆
返事する前に会っちゃったね~!!  今更だけど、いつもコメントありがと(*^_^*)

そうそ、あんなにあった薪もかなり減ってるんだぁ。
私としては自宅で使う事無いんだから、薪置き場ごとJOSHに移動しちゃえばいいのに~なんて思ってるのに、自宅にも必要なんだって~  ヨクワカラン
サスケ邸も今年は減るの早いねーーー!!  わがや、どこで原木確保しようかなぁ~。
とりあえず、私の時間のある時、無料の所で貰ってくるかーー(笑)
マシンも斧の自宅にあるよ。  なんか太すぎるのは斧で割ってそして薪割機らしい~  わたし全く関心が無いのでわからん ハハハ

よかった~  数少ないジャスミンのこの顔を受け入れてくれている人間に感謝だよぉーーーーー。
Commented by olive9926 at 2011-02-06 23:46
☆ shio-chanさん~ ☆
お疲れ様の言葉ありがとうございます!
薪割りって凄い労力ですよね!
shio-chanさんも大変だったけれど懐かしい思い出ですか?
寒い地方はガスよりも灯油の方がいいんですね~!

パパさん、その日の気分によって薪割機を使ったり、斧で薪割をしてます。 筋肉痛も~  なんだか楽しいらしいですよ(笑)
薪ストーブや暖炉、 不便なところがまた楽しいんですって。

私には良く分かりませんが…… ハハハ
<< 2011 朝食は… イケア。。。  2011 少し早い St.Va... >>