2010 Canp 焚き火編 @ 寄居

パパさんにとって至福の時かな♪
c0134862_2226583.jpg

by olive9926 | 2010-10-23 23:49 | Travel 富士五湖 | Comments(6)
Commented by shio-chan at 2010-10-27 19:31 x
焚き火~いいですね。
最近は直火禁止が多くて、気軽に焚き火も出来ないけど、焚き火台を使うといいのですよね。
やっぱり焚き火台、必要だなぁ~と、この写真を見て強く思いました。
 
Commented by olive9926 at 2010-10-28 00:40
☆ shio-chanさん~ ☆
焚き火好きな方多いですよね~!!  パパさんもその一人。
不思議な事にここの河原は直火OKなので、焚き火台とさらに火を起こして、本人的には優雅な時間を過ごしたみたいですよ(笑)

私達、女性陣は湯たんぽを作り、テントでぬくぬくして眠っちゃいましたが、パパさんは、遅くまで焚き火してたらしいです!!
男の方の方がそういう時間大切にするんでしょうね~ww

私のキャンプ歴はまだ6年ぐらい(ワン友さんに誘われ)なのですが、直火OKは初めてです。 大抵のキャンプ場は禁止でした。  shio-chanさんもお好きであれば、是非ひとついかがでしょう~♪
みなさん、スノーピークの焚き火台が一番使いやすいと言ってますよwww
Commented by お~ちゃん at 2010-11-21 21:06 x
焚き火♪焚き火♪まさに至福の時間!ついでにあそこの壁もくべようか…と詳細はパパさんに聞いてください。最初は家のゴミを燃やすことから始まるのですが…。
Commented by olive9926 at 2010-11-25 12:28
☆ お~ちゃん~ ☆
こんにちは、 お~ちゃんも焚き火のとりこ組ですか? 
昔の事はいろいろ聞いてますよぉ~ 言える範囲では… きっと言えない事もたくさんして来たんでしょうね~ww
若かりし頃の思い出! あの頃しか出来ない事もたくさんしたのでしょうね~♪

今は世の中のルールにのっとった範囲で焚き木を楽しんでるみたいですよ~(笑)  毎週お休みの前の日はお庭で薪割りをして、車に積み込み、休日の夜は炎を見てひとり楽しんでいるようです!  たぶん、そういうロマンチストな部分は男の人の方が大きいのでしょう~
我が家は、私を含め、ワンも皆女の子…  なかなか理解してあげれません ハハハ

お~ちゃんも、息子を連れてキャンプなどに出没しているのかしら~??
Commented by お~ちゃん at 2010-11-25 19:32 x
焚き火のとりこ組みもとりこ組みで、火の番人です!

パパさんが本を読んでいるそばで、酒を飲みながら火を絶やすぬようにしていました。

『毎週お休みの前の日はお庭で薪割りして…』昔からしたかったことですから、まさに至福の時間を過ごしているでしょうね。おそらく太古の昔から遺伝子レベルですりこまれた記憶のようなものでしょうか、とにかく落ち着くというか、しっくりくるのですよ。白々と夜が明けるときは少しがっかりしました。

息子とは今のところ昼のBBQどまりですが、今年は釣りデビューもしましたから、そろそろキャンプに連れて行こうかと思います。
今はもっぱら週末はサッカーなもので、合間をみてというとこでしょうか。
Commented by olive9926 at 2010-11-30 23:17
☆ お~ちゃん~ ☆
またまた返事が遅くなりました~ 汗、汗、、
火の番人だった話~ 懐かしそうに話してましたょ♪
相変わらず夜型人間のまま~  よほど暗闇が好きなんでしょうねーーww
息子さんとは、これから先、たくさんの共有体験をして、いい事も悪い事もおしえちゃうのかな?
サッカー、スポーツをしていると週末は練習やら試合やらで当の本人も親も忙しい~  応援も熱が入る事でしょうーー。

さー、明日から師走…  お互い良い年だったと言えるように、後1ヶ月頑張りましょうね~ (*^^)v
<< 2010 Canp カヌー編 2010 Canp 豚しゃぶに... >>