2010 O 抜糸!!

術後2週間が経ち、経過も順調~ 特にトラブルもなく抜糸出来そうです!!
退院後、すぐに術後服から、あかり組さんで作ってもらった洋服に着替えさせました。

今まで、術後服を毎日着替えさせても、ずれてお股のあたりにちっちが引っ掛かってしまったり~ 肩と脇の下が擦れていたりとどうにも気にいらなかったの。
今回は生命の危機さえ考えていた事もあり、今まで11年分の洋服を考えたら、うんオリーブの為に汚れたって、脱ぎずらくハサミで切っちゃったって、オリーブが着なければ意味無いんだからっと術後に適した洋服を着せたんです♪
良かったのが、以前あかり組さんで作ってもらった洋服♪
私の希望をかなえてあつらえてくれた洋服なんです♪  その中で袖繰りが大きく開き、女の子なので背中とお腹の長さが同じぐらいを希望~って作ってもらった数枚の洋服達!!
傷口はすっかり隠れるし~  袖繰りが広い為、わきの下の縫い後にも擦れず、赤く腫れる事もなかった!!
ありがとうございます~  あかり組校長先生~❤
今まで作って頂いた洋服が破れもせず、洗濯機でガラガラ洗っても平気なもんだから。。すっかり洋服ってものを買わなくなってしまっていました。

ただ一つだけもっとこうだったら、便利だったと思える事があったので、オリーブとジャスミン1枚ずつ新たに作ろうかなぁ~  あかり組校長先生に相談してみようかなぁ~っと思っています!!
今までは単なる私の好みで作ってもらっていたので、これから先脱ぎきが楽に、術後や介護・肌に優しい洋服をお願いしたいと思った私です。
2010 O 抜糸!!_c0134862_2221193.jpg
さて、前置きが長くなってしまいましたが、日課にしたい体重測定です
2010 O 抜糸!!_c0134862_22241519.jpg

4.28㎏ 
良し、良し、、、  ダイエットに成功したオリーブ。。

さっ、病院に行って検診して来ましょ♪
そして、抜糸してもらおう (^◇^)

病院にて抜糸の間、驚くほど良い子ちゃんのオリーブ!
診察台にお腹を出したまま、縫い糸をチョキチョキチョキ…

先生~  結局のところ、オリーブは何針ぐらい縫ったんでしょう~?
60針以上は縫いましたよぉって。。。  えっ?  こんなに大きな傷跡だと、何針縫ったか?はあまり関係ないんだぁ~  へえ~。。   そんなもんか ハハハ

今まで神経質だと思っていたオリーブ、 抜糸の糸を引っ張られれていい子にしていて、私の方がビックリ。
美容整形などで使う糸を使っているので少しぐらい引っ張っても平気なんですよぉ~って!!

そうかもしれないけど、イヤって行動もせず、ただただじっとしているオリーブ!

もう今日で今回の乳腺腫瘍での通院はお・わ・り。  めでたし、めでたし、、
by olive9926 | 2010-10-22 20:20 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2010 生パスタ!! 2010 らーめん ひかり / 光 >>