2010 とり釜飯、ホタテ釜飯

おうち釜飯の日~!!
取扱い説明書無くしちゃったから、ネットの調理検索などをヒントに作ってみましょう~ww
お釜がふたつあるので、 “とり釜飯”  “ホタテ釜飯” にしよう~ (*^^)v
c0134862_22515068.jpg
お釜の厚さや固形燃料からの距離… 違いはあるけれど、同じ様に作ってみましょう~  で、で、、改善して我が家風にする~  それでいいねーーー www
c0134862_22514211.jpg
とり釜飯の方は、とりをメインにレンコン・タケノコ・きのこ・油揚げ などなど~
ほたて釜飯は、ほたて・いかをメインに同じお野菜を~

付け合わせは、お友達から頂いた、野沢菜の味噌漬け~  揚げ物!!
c0134862_22515744.jpg
ちょいと日本酒もつけまして~  炒り炒りした秩父産のぎんなんをつまみに~ 

後で気づいたのですが、釜飯に少し、明日予定のおでんに半分~  残りをちょっとおつまみに~って思っていたのに、熱々で皮を剥き、、うまーーーいって全部食べちゃった アハ
釜飯にもなければ、明日のおでんにも入りません   あーショック!!
c0134862_22521548.jpg
出来上がりは上等~ww  米に芯も残らず~ 薄味でいいんじゃなーーい。。
レンコンの触感もとてもいい感じよぉ~♪
パパさんは薄すぎる~  次回はもっと濃く!!っと言ってますが、お義母さんにはちょうどっぽい気がしたのでおすそ分け~ww

釜飯~  食材を替え、いろいろ試してみたいなぁ~  ごぼうは必須だと心に思う私でした!!
by olive9926 | 2010-10-15 21:31 | cooking
<< 2010 焼き!焼き!! マグロ 2010 O 経過検診 >>